2月11日

目的地 宮ヶ瀬



伊東のジャンボエビフライが食べたいと 奥さんからリクエストが有り
連休の真ん中11日に行くことにした
連休の真ん中でも混雑は 多少あると予想し 少し早めの 8時に娘の運転で家を出て


千住新橋からの朝日


R4で上野方面に進み 入谷インターから首都高に乗り 外回りで用賀に向かう
東京インター付近から車が多くなったが こんな物だろうと思い 料金所へ
川崎インターを過ぎた頃から 速度低下・・渋滞?
時間も出発から1時間経つので港北PAで休憩を取る
PAを出るとき 駐車場は 混雑 バックの苦手な娘から運転を変わり
渋滞中の高速道路へ入り 交通情報を聞くと 厚木で交通集中による渋滞が25kmとのこと
ここから厚木までこんな状態かよ! (^^;
交通集中ってことは 小田原厚木有料も混んでるって事だと判断し 横浜町田インターでR246へ
逃げたが こっちも混雑 ナビを頼りに 裏道を進み厚木の手前「金田交差点」で中津川沿いの
土手通りに出て南下し 第一鮎津橋の袂で K601との合流でまたもや渋滞 時刻は11時
このまま順調に行っても 伊東までは3時間は掛かるな 混んでたらもっと掛かる
そこで家族会議 孫の朋ちゃんが暴れだしても困るので 近場で良いところに変更しよう
と言うことに決まり ナビを宮ヶ瀬にsetする
市立病院横から 渋滞中のR246を渡りR412に入り ナビは直進を指示するが
私は K60に入る・・こっちの道の方が 風景が変わってドライブ気分になれる


別所温泉?


さっきの渋滞が嘘のように 車はスイスイと進み 宮ヶ瀬湖が見えてきた
やまびこ大橋を渡りトンネルを抜けるとビジターセンター ここの駐車場に車を入れ
商店が立ち並ぶ中央へ進む  時刻は 11時半 ちょっと早いが お昼にしようと
なじみの「山登」(やまと)に入り 座敷に座る
落ち着いた所に 隣のテーブルにいた4歳くらいの男の子が 朋ちゃんに子供用のいすを
差し出してくれた ありがとうと御礼を言ったら 自慢げに「ボウケンジャー」を見るんだよ!
と教えてくれたので開演時間を聞き うち等も行くことに決まり
出てきた皿蕎麦を 朋ちゃんと仲良く食す


宮ヶ瀬水の郷 早速昼食


食後 朋ちゃんの放牧がてら土産物屋を覗いてたら カルビの串焼きが目に入り
とりあえず購入 (^^;
大きな階段を下り 広場に出て ベンチに腰掛けて串焼きを食す


放牧中! 電球のトンネル

広場 広場

逃走! カルビの串焼き

ロードトレイン 発車時刻です


放牧中の朋ちゃんをボウケンジャーショーの会場に追い込む
ステージの真っ正面だと日陰で寒そうなので 日の当たる横に腰をおろし開演を待つ
やがておねーさんが出てきて 甲高い声で「みんなぁ〜 げんき〜♪」と始まり


開演の挨拶 日向で観賞

朋ちゃんとママ ボウケンジャーの戦い


ショーが始まると 子供達は 手に汗握る?立ち回りに拍手喝采
朋ちゃんも つられて拍手してるが 解かるのかなぁ〜 (^^;
兎に角 見入ってる


食い入るように見つめる ピンクとレッド

気になるピンク(^^; ボウケンジャー


ショーを見てから ジュースを買いに自販機のコーナーへ行き 一服
大きな橋を見たりロードトレインを見て大はしゃぎの朋ちゃんを見て大人もニンマリ
無理して伊東に行かなくて良かったと思い始めた (^^;


水の大橋?からの眺望 階段には絵が書かれていた

兎に角天気が良い! 大人もお疲れ気味


朋ちゃんもだいぶお疲れのようなので 帰ることにし 駐車場へ向かう
駐車料金を払い城山方面に向かい
何時ものコンビニで休憩を取り 町田街道・多摩ニュータウン通り 鎌倉往還・東八と
渋滞の中を進み 府中試験所付近で運転手に眠気がさしてきたようなので 運転を代わり
高井戸から R20・環七で 帰宅


娘の運転で バックが苦手だと言うことがわかったが
フルスモークのエスティマでは初心者には辛い物が有りますね (^^;




戻る