10月26日

目的地ヴィラ・アフガン



久しぶりに アフガンのカレーが食べたいとのりクエストが有り
行く事になったが どうせなら朋ちゃんも一緒にと言うことで
朋ちゃん家の都合に合わせて日にちを決める

アフガンは 11時30分開店なんですが
遅く行くと 売り切れ御免になる可能性があるので いつも一番乗り
7時少し前に 朋ちゃん家に迎えに行き 総勢5人で出発


首都高 中央環状線


千住新橋ICから首都高に乗り 王子を経由し 山手トンネルで4号線へ
車は多いが流れてるのでストレス無く 中央道へ入り
藤野PAで休憩し 先を急ぐ


中央道 一宮御坂を過ぎたあたり 雲が異様ですね 


韮崎ICで降り R141を進み
道の駅 南きよさとで 朋ちゃんの放牧 ^^


逃走! いつもより多く 回ってます^^

南きよさとの紅葉 まだ早いのか こんなもんなのか

レストラン  結構急坂です 300円のゴンドラ?


小一時間 放牧したり買い物をしたりして時を過ごし
アフガンに向かうと 甲斐大泉駅付近から 地元の消防団が 角々に立って
何かを訴えている 何かと思ったらこの先で自転車のロードレースがあり
交通規制を敷いているらしい けど 行き先がアフガンだと言ったら通してくれた

アフガンに到着する 辺りから もみじの色が急に鮮やかになり
今まで見た事も無いような綺麗な 紅葉を見ることが出来た
店の順番を取りながら 紅葉を写真に収め
開店の時刻を待つ


裏の駐車場から 駐車場入り口

駐車場の前 Pの看板が アフガンです  

朋ちゃん&ババちゃん もみじが綺麗なので通る車も止まって撮影会

道の両側が綺麗ですね アフガン入り口

赤い色が綺麗です 落ち葉の絨毯を

アフガンと紅葉 入り口に並ぶ客

落ち葉を集めてみました お守りなのか 入り口にありました

お馴染みの入り口 入口の裏から


開店と同時に中に入り 名前を書き込む いの一番GET!
1番だから何か特典があるのか? と言われると何もないんですけど
強いて言えば 1日何食かの限定のカレーが食べられると言う事かな? (⌒^⌒)bウフッ
限定の物は すね肉の煮込みカレーこれがまた旨いんです
程なく名前が呼ばれ席に通される
席に着くと早速注文 大人4人で ベーコンエッグカレー3つ ご飯M 辛さA
私は 卵アレルギーの朋ちゃんとすね肉の煮込み ご飯L 辛さAを頼む
出てきたカレーを写真に収めていると 朋ちゃんが勝手にご飯を取り分けている


ベーコンエッグカレー MA すね肉の煮込み LA


以前 モリモリ食べてたのを 思い出したかな? d(^-^)ネ!
取り分けて ルーをかけて頂きます と言った途端に食べ始める
今回もモリモリ食べてる ご飯も美味しければ モリモリ食べるんだと分かった(b´∀`)ネッ!

食後 紅葉を眺めながら長坂ICに向かい 双葉SAで休憩を取り甲府昭和で
R20に降り ぶどう園を探す こんな時期にぶどう狩りなんてと思うが
喜ぶ顔見たさに 一生懸命探しました・・・・が 無情にも開いてる店はありませんでした
仕方ないので 勝沼ICから高速に乗り 笹子トンネルをくぐって最初のPA
初狩PAで一休み 土産物を購入 ついでにブドウも買って持たせる
朋ちゃん用に 小ぶりなたい焼きが売られていたので買って食べさせたら
見事に嵌まったようで もう一個欲しいとねだる孫に甘甘な爺ちゃんは買っちゃいます^^


2個めのたい焼き ポーズも出来ます


休憩も終わり 混雑するのを避けて早めに帰る
一気に首都高に入り 山手トンネル 王子経由で中央環状線 千住新橋で降り
近くでお茶でも と言うことで夢庵でお茶タイム


ショッピングセンター?カリブ かあちゃんと手を繋ぎ

3色甘味 白玉


外も暗くなってきたので お土産を分けて 家まで送り 解散!





久しぶりに 朋ちゃんと楽しく過ごせた1日でした (⌒^⌒)bウフッ





戻る