11月4日
群馬フラワーパークドライブ



奥さんが 花を見に行きたいと言うので探したが 適当な所が見つからない
こんな時期に花が咲いているのか? 温室なら有るかも
と言う事で近くて適当な場所を探したら
マイミクさんの お散歩コースにあった (⌒^⌒)bウフッ

群馬フラワーパーク前は何度か通っているが入った事はないので興味が湧いてきた
朝8時に車に乗り込んで ナビを最短距離でset   何処を通るのか楽しみ ^^
自分的には R122で桐生へ行き R353でフラワーパークへ行くのが良いかなと考えたが
ナビは利根大堰を渡って太田市内を通る道を選択した
初めて通るので道を覚える為にも 指示通りに走る
R122 道の駅羽生手前でK59に入り利根大堰を渡りK38で小泉町を抜けK2に合流
”ここまで快適に走れたけどここでK2に合流するならR122を真っ直ぐ進んだ方が早かったかも”

K2で太田市内を抜けK78でR50に向かう
K78は東武桐生線と並んで走る為か意外に走りにくく やはりR122で来た方が楽で早そうだと
言う感想を持った σ(^◇^;)
R50に入る前に 昔TBSTVの番組で「ラーメン道」と言う番組に出ていた今泉と言うラーメン店主が
店を出している 赤堀町が近いという話をしたら お昼も近いし寄ってみよう
と言う事になり R50を左折し注意深く店を探しながら走るが
見つからないまま伊勢崎市に入ってしまった・・・店 変わっちゃった?

戻るほどでもないのでそのままフラワーパークに向かい
駐車場に車を止める
金曜日の時季外れと言う事もあってガラガラに空いている ^^

チケット売り場でチケットを購入 もちろんJAFの割引はあるか聞きましたが
ここはJAFの割引は使えないそうです





入場してすぐ 菊の展覧会?品評会?があり 立派な菊を見て回り
順番に散歩しながら見て回る





































時季外れと言っても花は咲いていて心癒されました(^-^)b
ゆっくり一回りして お昼はどうしようかと相談する
何処でも良いと言われるが・・・・2〜30分行った所に ジャンボエビフライを食べさせる
「辰磨」というお店があるのを思い出しそこへ向かう
R353を渋川方面に進み 溝呂木交差点を左折して 少し進むと左手にお店はある
タイミングの悪い事に店の真ん前&駐車場が道路工事で入れない
解りにくいけど隣りに 仮の駐車場があるのでそちらを利用する

店にはいると座敷に通されメニューを渡される
同じ物を頼んでも面白くないので 家内は魚メインの「辰磨定食」
私は名物の 竹炭うどんとジャンボエビフライのsetもの
暫くして料理が運ばれてくる







初めて見た人は このエビフライには驚きますね
このsetメニュー ¥1000でお釣りが来るんですから (^-^)b
お腹がいっぱいになった所で 店主から コーヒーの差し入れ
こりゃ〜ありがたいですね (ヘ_ヘ)>゛

食後 まだ時間があるから何か買い物でもして帰ろうと言う事になり
渋川駅前に行き SSPと言う看板に惹かれ 入ってみる





しぶかわ ショッピング プラザ の頭文字らしい
渋川で頭文字と来れば「D」だと思ってました   なんて漫画ネタは必要ないですね^^
買い物したあと ¥1000高速は使えないので 下道で帰ります
渋川伊香保IC近くからR17に乗り進んで行くが 古い板東橋を通らずに
バイパスが出来たんですね 知らなかったσ(^◇^;)
信号が無く利根川を超えて北橘村まで ひとっ飛びでした
群大病院前から環状線でR50へ出て上武道路へ移り 尾島のPAでトイレ休憩
上武道路も2車線部分が増えて走りやすくなりましたね〜
ここの所スキー場へ行く回数もめっきり減ったので道路事情も解りませんでしたが
今度の冬は楽にスキー場へ行けそうです (⌒^⌒)bウフッ

熊谷バイパスへの手前で「行田」の看板を見てそっちへ進んでみる
県道をうねうねと走りR407を越えてK59を進んで 利根大堰へ出る
ここからR122で朝と同じ道を走って 19時30分頃帰宅






フラワーパークは 花が無くてもそこそこ楽しめますね
食事も買い物も楽しかったのでOKです (^-^)b

 




全行程   約300km








戻る