2月27日
イチゴ狩りと網元ドライブ



イチゴ狩りツーリングの写真を整理していたら 脇で見ていた家内が
自分も行きたい イチゴが食べたいと言ってきたので
  じゃぁ今度の日曜日に行こうか と言うと 即OK!
朋ちゃんも連れて行きたいと行って来たので 家内が土曜日のうちに
迎えに行くなら大丈夫だよと言ったら
早速朋ちゃんママに電話入れて了解を取り迎えに行く段取りが出来たみたい ^^

土曜の夜お泊まりして 日曜日5時頃から起き出しそそくさと出かける準備を始めた
でも出発は9時頃 ^^
今回は 都内を抜けないのでゆっくり出てみる
R4でR16まで走りR16で千葉までまっしぐら のつもりが結構混んでたので
道の駅八千代で休憩を入れた








此処でナビをSETして R16を再び進み R296を曲がり佐倉・酒々井を通り
八街でK76に乗り山武成東ICを過ぎ成東駅近くで R126に合流
K121に移り 先週も来た「宇津木イチゴ園」に到着
料金を支払い 早速ビニールハウスへ入る
管理のおじさんに「旦那さん先週も来られましたよね」と 覚えていてくれた^^
ちょこっと話して早速イチゴを堪能する
朋ちゃんと奥さんの様子を見ながらイチゴを頂き先週よりも多く食べたんじゃないかな?









今回はK122で網元に向かう

頼んだ料理は奥さんが いわし刺身とつみれ汁SETB 私が焼き物御膳
鰯刺身は先週見ていたので驚かなかったが「焼き物御膳」はホタテ1個
蛤 中玉6個 小鍋 突き出しの鰯缶詰と香の物 これだけついて1600円とは
お安い ^^ 次回立ち寄った時にはこれをお勧めしますが国産の大玉は値も張るが
やはり美味しいので 金に糸目を付けない方には 大玉をお勧めです (^-^)b 









食後 店の前で写真を撮り





食後 鰯の博物館を見たいと 奥様からのリクエストがあり
九十九里町役場まで行ってみたが 無情にも「休館中」の札が・・・・あぁ! 残念
町役場の中を一回りして朋ちゃんリクエストの海ほたるへ向かう
町役場前のK25でR126まで進み東金有料道路に向かう
時間も早いし 土産物でも見て行こうか? と聞くと もちろんOKサイン^^
で いつもの「かにの看板」のお店にGO! 







時間が早いせいかお客はまばらで 試食し放題  ですがお腹一杯ですσ(^◇^;)
我が家のために鰯丸の干しと 朋ちゃんママに「スルメイカの一夜干し」を買い
東金ICから 館山道に進み 千葉東jctで大渋滞の東京方面を横目に見ながら
アクアラインに向かう ^^
早起きと満腹が合わさって 強烈な睡魔に襲われ 市原PAに緊急PIT−IN
ばぁちゃんと朋君には少し遊んでて貰い サードシートで仮眠させて貰う
5〜10分くらい寝たかな? 頭がスッキリしたので海ほたるに向かう
木更津jctで海ほたるに 電光掲示板には 駐車場の混雑状態が出ているので
朋ちゃんに 駐車場に車を止められなかったら諦めて帰ると言うことを教え
料金所を通過  まだ車は流れている
坂を上り 下りになると海ほたるが見えてくるが 渋滞している様子はない
とりあえず突っ込んでみるか と言うことで 駐車場に向かうと途中で入場制限





朋くんが飽きてきた頃入場を許され 空きを探していると
運良く 私の前で車が出る様子 少し待って先に行かせて空いた所に駐車出来た^^
エレベーターで4階に行きスタバの裏にある「キッズルーム」に向かい
朋ちゃんを遊ばせている間に「海めがね」と言う技術資料館を見て回る
海底トンネルを掘った技術や道具など展示されている 一度見ておくと良いかも












一回りして キッズルームに戻り前の休憩所で休んでいると
暇を持て余した朋ちゃんが出てきて 帰ることになった
渋滞気味のトンネルを抜け 浮島jctで湾岸線に乗り 料金所を過ぎ大井jctで
横羽線に移りモノレールと一緒に走って銀座を素通りして 上野線に入る
入谷でR4に降りて 千住新橋を超えて足立区のファミレスで夕食を取り
朋ちゃん宅迄送って 再びR4で8時40分頃 帰宅



疲れたけど 楽しいドライブで 朋ちゃんも奥さんも満足したようなのでOK!ですね^^







戻る