8月29日

等々力渓谷







雨の日曜ほど 暇な日は無く 退屈してたら
奥さんから 買い物に付き合って欲しい!と声が掛かった
何の事は無い ただの運転手 でも暇にしてるくらいなら
動いてた方が 心身ともに楽なので 車を出す

近くの家電量販店(ヤマダ電機)へ行き 布団乾燥機を購入する
何でいまさら布団乾燥機?と聞くと 生まれてくる孫の為らしい
買い物が済んで 昼飯でも食べようか?と聞くと 今行くと混んでるから
もう少し後で行こうと言う事になり 車でブラブラしてると
等々力渓谷に行かないか? と口走ってた
良いよ! の返事に 気を良くした私は 等々力渓谷に車を向ける

環七をどんどん進み駒沢陸橋から駒沢通り(都道416)に入り
日体大を過ぎたあたりで 等々力駅方面に向かい 
踏み切りを越して 有料駐車場に 車を入れる

すぐ隣にある お店で食事でもするか? と聞いたら 帰りにしよう との返事
では 先に 渓谷を見てきましょう





























一通り見て さすがに雨の日は水量が多く 少し恐いくらい増水してた
神社から 大通りに出て 駐車場へ向かう
これで昼飯にありつける
GINYAと言うしゃれた店に入って メニューを見ると「蕎麦処」と書いてある
是非 食べなければ と言う事で 私は天ぷら付きのもり蕎麦で
奥さんは 温かいとろろ蕎麦 写真を撮って「頂きま〜す」





食後に アイスコーヒーを飲んで マッタリする
そろそろ帰ろうか と言う事になり店を出て 前の本屋を一眺めして
駐車場に行くと「GINYA」で 1000円以上お食事をされた方は 割引あり
と書かれてる 急いで「GINYA」に戻り割引券を貰って来た
2時間を越える駐車で1100円の所 800円の割引 なんと300円で済んだ

帰りは 目黒通りを環七まで 柿の木坂陸橋を左折して 自宅に帰る


4時間のプチドライブでしたが 楽しい雨の日曜になりました。







戻る