榛名山と榛名湖


榛名山だが ロープウェイが見えない! 榛名湖 向こうの山は榛名山ではない!

7月2日

目的地 榛名山&榛名湖

 梅雨の中休みか天気の良い日が土日と続き
あまり暑いのでバイクに乗ろうと思い
エンジンをかけたら、週刊誌(ヤングマガジン)に連載されている
イニシャルD(峠でレースをする車の漫画)の舞台になった
榛名(漫画の中では秋名)の峠を見たくなり出発!

12時に家を出る 出発が遅かったので高速に乗り
1時20分頃 渋川・伊香保でおりて 峠に向かう
路面(コーナーをドリフトした後)を見ながら頂上まで行くと、漫画で見たのと同じ景色が見えてきた

こんなコーナーが! おおっ!漫画と同じ 此処がスタートになってた!

その先に行くと榛名山ロープウェイ乗り場があり榛名湖が見えてくる
此処で写真を撮り、同じ道で写真を撮りながら帰ってくる

渋川の駅まで来るとものすごい夕立に遭い ガードの下で合羽を着るが
この雨では高速に乗れないと思いR17で帰ることにする
高崎まで来ると雨は上がり日が射してきたが後ろの空はまだ黒いので
急いで高速に乗って帰還する

高速代 5350円
内訳
外環   400x2
関越道・練馬→渋川・伊香保   2450円
    ・高崎→練馬       2100円


出発12時→帰宅6時頃
今回は突然だったので走行距離はメモしてなかったが
だいたい 往復で350km位かな?




一つ戻る