5月6〜7日
エビスサーキットから喜多方と会津





 5月6日 

朝7時40分 曇り空の中を出発して、国道4号線をひたすら北上!
宇都宮に入る頃コンビニで缶コーヒーを買って休憩しまた北上!
那須のドライブインで再び缶コーヒーを買って地図を見ながら休憩
郡山の道産子ラーメンにて昼食(みそラーメン)
二本松市に入りエビスサーキットに向かう途中で
高村智恵子の生家の看板を発見し、そちらに行く一通り見たら

お米やさんだったのね!

二本松城趾(霞ヶ城)がそばで有る事を聞いたのでそちらも見ておく

白虎隊みたいですが、違うそうです

帰りにバイクのカギを無くしたことに気がついて今見てきた道を逆戻りするが
カギは見つからなかった
幸いスペアーキーを持っていたのでスペアーキーを使いエビスまで行くと
走行会の終了寸前で急いで写真を撮るが1枚しかとれなかった

ホテルに着くと桜が満開だったので、とりあえず写真! ぱちりっ

この時期に満開なんて・・・寒いわけだ!

夕食を食べてから翌日のプランを考える
このまま帰るよりは、何処かに寄って行こうと思い
地図を持ってフロントで聞いたら、喜多方に1時間半位で着くと聞いたので即決!

 5月7日 9時20分にホテルを出てガソリンを入れてレイクラインを走り

GWなのにこんなに雪が残っている

11時頃 喜多方駅に到着すると、朝食を食べてまだ間もないので
お腹は空いてないけど 取りあえず喜多方ラーメンを食べる

思っていたよりも小さな駅でした

観光馬車 駅前です

芸能人がたくさん来ると自慢してました
 写真や色紙がたくさんありました

その後、会津に寄って詩吟に出てくる「鶴ヶ城」を見学

綺麗な形のお城でした

城壁の上から 絶景ですね!

中庭の茶庵 千利休がお茶をたてた事があるとか

猪苗代湖畔にある野口英世記念館を見るつもりでしたが道を間違えて
山の中に入ってしまい峠を幾つか越えて白河市に出て国道4号線で帰宅する。

全行程 630km

初めての1泊ソロツーリング
ホテルでは、走行会の仲間がいたけど走るのは一人が気楽でした!








戻る