10月19日

清里アフガン美食ツーリングU(Presto企画)


エキサイト倶楽部 バイクであそぼ!の サークルで
清里のカレー屋さん「ヴィラ・アフガン」を教えて頂き
今回は Prestoの仲間に教えてあげようと思い企画したツーリングです

参加者 Presto10名・ 談合坂合流1名 合計11名

三郷のPrestoを7時半集合・8時出発 と言う事なので
防寒に 合羽の上を着て 7時に家を出てPrestoに向かう
ノンビリ走って7時半過ぎに お店に着いた


出発前


出発の8時まで 主催者とルートの確認などをしながら 時を過ごす
8時 出発前に 全員に軽くルートの説明をして 出発!
首都高三郷インターから乗って中央環状を通り板橋ジャンクションで首都高5号に
都心環状を通って 首都高4号へ 新宿を過ぎ 調布を過ぎたころに
1時間過ぎたので 休憩を取る為 石川PAに寄る
20分くらい休んで 談合坂SAへ フリーラン♪
最後の一人と 合流して 次の休息地 双葉SAへ11台の隊列で進む
皆さんだいぶ眠かったと見えて 双葉SAへ着いた途端に こう言う方も(^^;



だいぶ眠かったみたいですね


一眠りしてから バイクに給油して いざ「アフガン」へ!
須玉インターで降りて R141⇒県道28 いよいよヴィラ・アフガン
到着して 台数を数えると1台足りない! 迷子か?
居ないのは 紅一点の「ゆきちゃん@方向音痴」
急ぎ 携帯に電話してみたが 圏外・・なんてこったい┐(´-`)┌
とりあえず 一人に探しに行ってもらい その間に お店の順番を取って待つ
しばらくして 2台が帰ってきたので 一安心
1時間以上待って やっと席が空いた


お店の入り口 紅葉には まだ早かった!
待ちくたびれました まだ眠いみたいですね
こっちも ゴロン・・道路です


めいめいが 色々注文して 出てきたカレーが どれも美味しそう
ライスは大盛 辛さは中 の私は 汗をかきながら 完食したが
中には ライスのお代わりする人も居ました(お代わりは自由だそうです)


ポークカレー 美味しいと絶賛の顔


お腹も満腹になった所で ソフトクリームをデザート代わりにしようと
ある所で有名な「ク・ソフト」なるものを探しに 清里駅前に行ってみる
駅前からR141を須玉方面に戻る途中に 看板発見! 飛び込む


お店から駐車場を見た所 チョコ味
面白いコピーなので バニラ味
危険なミックス 携帯メールでお友達に転送中


手にした所で 写真をパチリ 人のソフトも パチリ・パチリ
容器が面白いので 洗って持ち返り 家族を笑わせるつもり
そこで「マッタリ」してしまったので 温泉はキャンセルと言う事にして
次の奥多摩に向けて先を急ぐ

須玉から中央道に乗り初狩PAまでノンストップで行き
ここで一人と別れ 残った10人で奥多摩へ進む
大月インターで降りてR20⇒R139で小菅村に進むが あたりが薄暗くなってきた
夜の峠は 恐いぞ〜 と威かしながら松姫峠に入る

この道は 狭かったり広かったり 路面が綺麗だったり荒れていたりと
いろんな面を見せる峠道 後続が見える範囲で 自分なりに楽しむ
峠を降りた所で 一休みしながら 最後の1台を待つ

皆さん恐々でしたが 結構楽しめたみたいで 口が軽い
全員が集合した所で 奥多摩湖に向かい「大麦台園地」で女性の為のトイレ休憩をしてから
R411で青梅へ行き 青梅から圏央道に乗り関越道三芳SAで最後の休憩
時間も8時になったので 此処で流れ解散という事にして 自宅に向かう
新座料金所を過ぎ 外環に乗り換えて 草加インターで降り R4で足立区に入り
自宅近くのセルフスタンドで満タンにしてから帰宅  午後9時


迷子騒動など有ったけど 無事に カレーツーは終了しました。


全行程   492km
高速&有料 ¥7000円
昼食(カレー) ¥1600円
ガソリン ¥3943円
合計 12543円









戻る