9月23日

目的地 道の駅 千葉



「道の駅スタンプラリー」に参加中! 千葉廻り

朝10時頃 雨が上がり空が明るくなってきたので 出発!
高速には乗らずに下道で荒川沿いを下りR357に入り
そのままR14 →R16→R127 で「道の駅きょなん」に到着!
此処は海産物屋さんと役場?と民族資料館がある
土産屋さんの方にポスターがあったので 店内をぐるぐる回って
しょうがなく お店の人に聞いたら 冷たく「あっち」と指をさし
その方向を見たら 民族資料館 なんとスタンプは民族資料館に置いてあったのだ!


道の駅きょなん 歴史民族資料館


きょなんを出てR127に戻り「道の駅とみうら」に向かう
途中ガソリンを入れようと スタンドに寄るが ハイオクのノズルが見当たらない
出てきたおばちゃんに「ハイオクは何処ですか?」と尋ねると
おばちゃん「すいませ〜ん ハイオクは置いてないんですぅ!」
長い事 車やバイクに乗ってきた私だが ハイオクの無いスタンドは初めてだ (;^_^A アセアセ・・・
此処はあきらめて 次のスタンドを探すことにして 走り出す
暫く走っているとスタンド発見!した時には既に通り過ぎてしまった
いつもなら 戻らない私だが U−ターンして スタンドIN
給油量18.19L・・あぶね〜 この後 山に入るので入れておいてよかった〜
給油を済ませ 「道の駅とみうら(枇杷倶楽部)」で休憩して


道の駅とみうら とみうらとバイク


三芳村に向かうのだが 県道185→88で遠回りして「道の駅三芳村」へ
三芳村に着いたら「道の駅」では ジャンボかぼちゃのコンテストを開催中!


道の駅 三芳村 ジャンボかぼちゃ



次は 丸山 県道296→R410→県道297で「道の駅ローズマリー公園・丸山町」
ここは スタンプを押す場所を探すのに 苦労した


道の駅 ローズマリー公園・丸山町 中庭


次の鴨川までは海沿いを10kmちょっと 海を見ながら走っていると
「道の駅鴨川オーシャンパーク」此処はすんなりスタンプを押して 次の君津へ


道の駅 入り口 後ろが海です


R128→県道24→鴨川有料道路で¥150円払って先へ行くと
看板が見えてくる「道の駅 ふれあいパーク・君津」
スタンプを押して写真を撮っていると
 雨がぽつぽつ降ってきた合羽の上だけを着て 先を急ぐ!


道の駅 君津
だんだん本降りになって来る雨に 合羽のパンツも履けばよかった〜と嘆く!
県道24→R465→県道32からR297に合流 このあたりで雨は上がった
此処で 左に曲がる所を右に曲がって突っ走ると
勝浦市の看板が出てきた? なぜ??  止まって地図を見る
逆じゃん (;^_^A アセアセ・・・
あわてて戻り なんとか「道の駅 たけゆらの里大多喜」到着


道の駅 たけゆらの里おおたき 休息所とトイレ


写真を撮り終えた所で 午後五時 しゅ〜りょう〜!
R297で 千葉方面に向かう途中 また雨が降ってきたので 合羽を着るために
コンビニで休息しコーヒー牛乳とサンドウィッチを買って一休み
重装備で 帰路に付くが R16と合流した頃から 雨が上がってきた
なんと間の悪い このまま R16→R14 で帰宅する


走行距離 不明
有料道路 150円




戻る