5月25日(日)

目的地群馬県南牧村(なんもく)


炭ラーメンを 皆さんに 食していただきたくて
南牧村にツーリングが決まりました

参加車両
ハーレー 2台・CB1000SF 2台・TRX 1台・GPZ400 1台
CBR1100XX 1台(上尾合流)・ CBR900RR 1台(本庄児玉インター合流)

 朝7時に家を出て Prestoに7時半到着
8時出発まで間があるのでお茶を飲みながら ルートを説明する
遅刻癖のある人に電話を入れたら バッテリー上がりで動かないとの事
もしも動いて合流できるなら「関越高速の寄居PA」にて待機してもらう事で
了解を貰い 8時に6台そろったので 上尾で合流する人に電話をいれて出発
R298から R122 R16 R17と走り上尾のファミリーマートで
CBR1100XXと合流 一服の後 出発!





R17を順調に進み10時15分「道の駅おかべ」にて休息




此処でCBR900RRと電話連絡をとり本庄児玉インターで合流する為に
先へ進む R17から県道に入りR462に合流して本庄児玉インターで
合流できた 燃料の残りを聞いて大丈夫そうなので 先へ急ぐ
鬼石町 神流湖を過ぎて 十国峠街道のワインディングが始まる
極端に遅い車はパスしたが 中途半端に早い車につかまり 
8台もいると抜くに抜けない
「道の駅万葉の里」まで中途半端な ワインディングが続く

「道の駅万葉の里」で一休みして 道が空いた頃を見計らって GO!

上野村を抜けて 塩ノ沢峠に着くまで道はガラガラに空いて走り安い
全員を確認して塩ノ沢峠に入るが 相変わらず 砂っぽい峠だ

めいめいが思うように走って トンネルの前で待ち合わせ
さらに砂っぽい下りを走る
やがて平らな道になり 炭ラーメンの店に到着!




が、満員なので 少し待って欲しいとの事 その時 ハーレーのブレーキOILが
溢れ出したと言うので 水で洗い流し塗装に影響が出ないように手入れをして
待っていると 4名様 お席が開きました〜と店員さんの声
4名が先に入ると また席が開いて 結局8名が一緒に食べられる事になった

大盛りをたのむ者 半ライスを付ける者 いろいろだが ラーメンは炭ラーメン
出てきたラーメンの写真を撮って いっただきま〜す






2月に食べた時より 美味しい!
やっぱり話題になった 黒い麺 こし?の強さ
食べ終わって 一服した後 温泉探し
場所は下仁田にある 下仁田温泉「清流荘」
温泉を探して走ると R254に着いてしまった これでは行き過ぎと思い
Uターンしてさらに探す・・看板発見! しめた このままで良いんだ〜
と走っていると 何時の間にか 清流荘は後ろ の看板
いつの間に 通り過ぎたのが分からず とりあえず Uターン
こっちかなと思い 林道みたいな道に 突入・・あった! あの建物だ
やっとの事で見付けた温泉に入ろうと フロントに行って見ると
本日貸し切り・・なんてこったい!




他を当たろうと言う事で地図を見て 「かのさと かぶら健康センター」に決めたが
いざ走って見ると見つからない 何時の間にか またR254に出てる 仕方ないので
交番で聞いてみたら 隣町にあると聞いて 早速向かうが また看板を見逃す
しばらくして 同行者が 看板を通り過ぎたことを 私に伝えたので
その人を先頭に 温泉に向かった・・・あった〜 おんせんだ〜








湯に浸かってマッタリし 湯上がりにコーラで談笑!
4時頃 温泉を後にして下仁田インターから 上里SAまで自由走行




上里SAで一服して 一部 流れ解散になる
Prestoに到着は 6時〜6時20分バラバラに帰ってきた

今回は 温泉探しに 苦労したが それも旅の楽しみかな・・(笑 



走行距離 約354km
炭ラーメン 650円
温泉 500円
高速代 2450円
外環 400円

 
  




戻る