2月11日

目的地 伊豆椿ライン

時期的に少し早いが 椿ラインを走りたくて(バイクで遊ぼ!サークル)に呼びかけてみた
 急遽決まったツーリングなので 集まるか?

呼び掛けは2日前の月曜日
 午前9時 世田谷の環八沿い オートテック駐車場9時出発
と言う事なので 7時40分に家を出て 環七⇒R20⇒環八と
快調に走り 8時30分に到着!





9時まで待って 誰も来ないのを確認して 一人で出発する
環八⇒R246⇒R129⇒R1で海まで行き 最初のコンビニで
トイレ休憩し スプロケットから異音が出てたので エンジンOILを
少量垂らして見る





その後 異音も無く快調に早川口まで進みR134に入ると 急に混みだした
車の左を すり抜けながら 今回も有料道路を使わずに 湯河原まで行き
椿ラインに入るが 中途半端に早い車に引っかかり 抜くに抜けないまま
大観山ドライブインに着いてしまった





ドライブインで一服して 芦ノ湖へ降りるが 日陰の路面が濡れてる
路肩には雪が積もっているので 試しにアクセルを少しだけ開けると
案の定 リアが滑る・・凍っているんだ!
R1に出ても日陰は湿ったままで 恐々走り 宮ノ下まで来た
当初の予定は 御殿場周りで帰るのだが 湯元方面に向かう
やはり凍った道は走りたくない
小田原まで降りてきて一安心したのか「小田原城」の看板発見!
とりあえず見て行こうと 城に向かうが 人がわんさかいたので
城の周りを一回りして R1で帰路に着く
帰りはR1で帰ろうと思いつつ走っていたが
何時の間にか 横浜新道に入ってしまい そのまま第3京浜にまで入ってしまった
有料は使わない予定なのだが「早く帰れる」から 良しとして第3京浜を飛ばす





都築PAで トイレ&一服し 環八に戻り 走って
R20から 環七で 帰宅 午後5時


今年初のツーリングとしては「こんなもんかな」と言う感じでした
2004年の初ツーリング オドメーターは46722km 
今年終わりに何キロになっているか?

 
全行程   292km
高速&有料 ¥350円
ガソリン ¥1154円 (10.27L)
合計 1504円





戻る