11月14日

目的地 伊豆椿ライン

東京BBSの方に聞いた椿ラインを一度走ってみたかったので走ってみました。

 急に何処かに行こうと思い立ち、12時に出発して首都高に乗り環状線を外回りして 3号線から東名に入る、港北で一服して厚木で降り129号で海まで行き134号を走って
1号から135号で熱海まで行く。(有料は使わない)

 熱海から少し戻り湯河原に入り椿ラインを走って大観山到着! ^.^y-゚゚゚(いっぷく)
箱根ターンパイクから西湘バイパスを通り129号で厚木インターまで、後は高速で
 午後6時帰宅!

走行距離 約300km
高速(有料)代
首都高速     700x2
東名高速    1050x2
箱根ターンパイク 500
西湘バイパス   200
合計      4200円

椿ラインの感想
道はやや狭いが、思ったよりも路面がよかったのと寒いのに落葉や砂がなかったので
気分良く走れたが、小僧というか族と言うのか?走り屋さんが沢山いて、中には
ナンバーのないサーキットを走るような車両まで何台かいたのが、残念でした!
バイク乗りに限らずルール(法律)は守りましょう!
表筑波スカイラインのように2輪走行禁止になってしまう(^-^)b




戻る