11月4日

埼玉県上尾運動公園前に 集合をかけ
おぎしんさんとOFFツーリングを楽しんできた
参加者は おぎしんさんたかさんびわちゃん とAki(ちゃー坊)の4名

朝8時に家を出て集合場所に着いたのが8時40分
だれも来てないようなので  近くで給油して 戻って見ると
赤いバイクを発見! あっ!おぎしんさんが来ている と思った私は
携帯で連絡を取り 私の方に来て頂いて 始めましてのご挨拶の後 写真撮影


おぎしんさん「初めまして!」 出発前(まだ元気です)

間もなく たかさん&びわちゃんが 合流し紹介して今日のルートを説明
此処は地元の「たかさん」に先頭を走って頂いて 出発!
R17→県12→R122 途中コンビに休憩を入れて足利市まで来ると
気温が急に下がり寒さを覚えた。
桐生市内で 道を間違えたらしく コンビニで一服し地図で確認
(どうやらたかさんのお気に入りの道に来てしまったようだ)

ルートをR122に戻して暫く走り 給油&一服
やがて 山道に掛かり暫くすると草木ダムが見えてきた
此処で写真撮影とトイレタイム


草木ダム ダムの駐車場にて

ダム壁面


空模様が怪しいのと昼を過ぎてしまったので 先を急ぐ事に
途中 給油の為にちょっと休憩!(この時間に寒さ対策で合羽を着る)


合羽を着込む そろそろ行こうか〜


やがて足尾町に入り県15に乗り粕尾峠を走る
以前走った時より道が整備されていて いい感じ!
峠に差し掛かる頃になると いい天気なのに 雪が降っている
積もるほどでは無いが 雪の中をバイクで走るのは好い気がしない
下りになると雪もやみ 遅い車を抜いて 快調に走ると
目的地の一つ「山の神ドライブイン」駐車場にバイクを止めて 店内を見ると
意外と混んでいるので 魚焼きの場所で火にあたり暖を取りながら「ヤマメを食す」
おぎしんさんヤマメに感激! 焼きたてのヤマメ

おぎしんさん満足! 庭に鳥居と紅葉

これがまた 美味で串しか残らなかった
ヤマメを食べ終わり 暫く談笑して店が空いた頃を見計らって
  そばを食べ本格的に休憩
日も傾いて来たので次の目的地へ進む 県15から県35(大越路峠)→R293
佐野市に入り脇道に入った為に何処を走ったか分からないが
美味しいコーヒーショップに案内してもらい コーヒーで マッタリする


マッタリして眠くなったかな?


マッタリしすぎて 外が真っ暗になってしまったので そろそろ帰路に
おぎしんさんとびわちゃんが給油し 走っていると R122 此処でたかさんと別れ
3人でR122をすり抜けながら走り菖蒲町でおぎしんさんとバイバ〜イ
その後びわちゃんとR122を快適に走り R298へ 草加で私はR4に乗り換えて
7時40分頃 帰宅

走行距離 約274km
高速代    0円 






戻る