2月23日(日)

目的地横浜(中華街OFF)


中華街で 飲茶を食べる OFF会

何人集まるか分からないので お店に予約も出来ずに始まった

 朝8時半にウチを出てゆみさんを迎えに車を走らせ
待ち合わせの場所に15分前に到着!
暫くすると ゆみさん登場(時間前)
ゆみさんを車に乗せて 首都高へ入り 時間が有るので「レインボーブリッジ」
を渡り湾岸線に出て 大黒埠頭で 休憩し 「ベイブリッジ」を渡り 新山下インターで
首都高を下り 集合場所のファミリーレストラン(デニーズ)を探す
難なく見つけ 駐車場に入る時 てんとう虫さんとバッタリ出会う
地下駐車場に車を止めて 店内に入り 9人分の席を確保すると すでに他の人たちは
到着していたようで 続々と集まってきた 

 


そこに 私の携帯が鳴る 相手は初めてお会いする「横浜ウサギさん」
私を確認すると こちらの席に移動し椅子に座って休もうとすると
「クッシーさん」が来た・・後はサマンサちゃんだけだ
挨拶も程々に 話が始まり ワイワイと賑やかになる
飲み物を注文して話しているウチに「サマンサちゃん」登場!(これで全員集合)

此処で本格的に自己紹介して 談笑が続き 昼時になったので

中華街に移動する


 サマンサちゃんお気に入りの「萬珍楼」に入り
飲茶を楽しむ ・・ 私も初めてだったので 舌鼓を打っていたら 写真を撮り忘れた(ヘ_ヘ)>゙
会食にはもってこいの食事でした





食事が終わり 山下公園へ 向かい 停泊中?の氷川丸を見ながら



赤レンガ倉庫まで歩き パンジーの前で 記念写真・・何故か女性だけ




赤レンガの中に入り 土産物屋さんを見て歩き 一時を過ごす
外に出て 暫く歩き tea Time コーヒーを飲みながら
話しに花が咲き ワイワイと時を忘れて 話しこんでいると
てんとう虫さんが 「帰りの時間が心配なので」と席を立つ



それでは、と 皆さんも帰り支度を始め 此処で解散となったが
サマンサちゃんの案内で ゆみさんと私は「ランドマークタワー」の中を
ウィンドウショッピング?なるほど中は広い!
いろいろ店を見て歩き 土産を買って 帰る事にする




桜木町の駅からタクシーで横浜スタジアムを通り集合場所のデニーズへ
そこから私の車に乗り換えて サマンサちゃんを送り 高速に乗って帰る筈が
乗り場を間違えたのか 新山下インターから 横横道路方面に走っている
逆方向だと気が付いたが そのまま 東名 横浜町田インターへ向かい 港北で
トイレ休憩し 首都高3号で都心環状へ 谷町jctに近づくと 外回りが 大渋滞なので
内回りを使って帰るが浜崎橋jctでまた渋滞 朝渡ったレインボーブリッジに逃げると
夜のレインボーは 夜景が綺麗  湾岸線から辰巳線で ゆみさんを送り 帰宅した。


戻る