10月30日
ヴラ・アフガン
Presto企画



Prestoで企画した アフガンツーは 雨で何度か中止になり
やっと 実現しそうな 前日 やはり雨模様 だが予報は 晴れらしいので
主催者に電話で聞いて見ると「決行します」と 言う返事なので 安心して寝る

朝6時20分 家を出発! 途中給油して 三郷の集合場所 ファミリーマートに行く
出発時刻に 私を含め 3名・・これで全部? と主催者に聞くと
談合坂SAで あと3台合流予定なので それで全部です
三郷インターから首都高に乗り 6号向島線⇒中央環状線⇒4号新宿線⇒中央道 
と走り集合場所に向かうが 今日は 渋滞なし 快適な速度で 談合坂SAに向かう
都県境の小仏トンネルを過ぎたあたりで 渋滞が始まった・・・ こんな所で渋滞かよ〜
と思い すり抜けすると すぐに解消しはじめる
何が原因? と思っていると 前方路肩にバイクが 7〜8台止まっている
一番前のバイク フロント部分がぺちゃんこ になっている
追突かな?と周りを見るが車が居ないので 単独で壁に当たったのだと 勝手に判断して
崎へ進む
8時ちょい過ぎに 談合坂SAに着いたらすでに全員集まってる
談笑しながら時を過ごし出発予定時刻を待つ


談合坂SA 集合時 天気が良いと 山が綺麗

人が多いな〜 他のバイクも 多い


高速道路の2人乗りが解禁になった事もあり 6歳の男の子を連れてきた人が居た
その子を 肴に話しが弾み 予定時刻を 過ぎてしまい 取り急ぎ 今日のルートを説明して
出発する この先は双葉SA までフリーで走る

大月ジャンクションを過ぎると 車もめっきり減り 走り安いので
先日 応急処置したミニカウルの状態をチェックして見る 風圧にも耐えガタも出ない・・OK
SAで皆が集まるのを待ち 予定通り9時30分に 双葉SAを出発する


双葉SAにて まだ行かないの〜


韮崎インターで下り R141に出て 途中給油しながら 道の駅にらさきに 到着
スタンプを押し 土産を買う人が居たので 少し時間を取る
買い物をした人に ダーツの権利が発生  急遽 ダーツに参戦
と言っても 1回きりなのですが 期待は一等賞・・自転車が当たるカモ
結果は・・ダーツの矢がテントの骨にあたり 的まで届かず 参加賞GET!


何のイベント? 芋煮会でもやるのかな?

ダーツがハズレて 賞品GET!


次の道の駅に向け出発する
須玉インターを過ぎた頃 時間を見ると 遅れ気味なので 南きよさとはパスして
アフガンに向かうべく K28に乗り換え 一路 甲斐大泉へ向かう
アフガンに着くと 周りの木々は 紅葉に染まり 写真を撮る人で 賑わっていたので
私も 写真を撮る 


到着〜 見事な紅葉

上に顔を出してる黄色が良いかな?っと 黄色ならこっちのかちだぃ〜

紅色ですね 記念写真 その場所を待つ人 またそれを写す人



やがて店が開き 名前を書く 今回は2番目 これは限定カレーが食べられるな
子供を居れて7名 そのうち 限定の「すね肉の煮込みカレー」を頼んだのが2名
私は「ベーコンエッグカレー」を頼む 此処の目玉商品らしい

辛くは感じないけど 汗が出るカレーを 美味しく頂き ライスのおかわりまで
平らげ 満足 これで1600円なら また来ようと思うのは 仕方ない事(^-^)b


表札? 店内 待合室

壁の剥製 ベーコンエッグカレー

すね肉の煮込みカレー おかわりを平らげ 満足そう


カレーを堪能し 掻いた汗を流そうと 温泉に向かう 
途中で 道の駅小淵沢に立ち寄り スタンプ押印


玄関前 駅舎


K11で R20に合流し諏訪湖方面に1km走った所に 道の駅蔦木宿がある
此処に「つたの湯」があり 私は何度か来ているがメンバーは初めてなので 寄って見た
浴槽が大きく室内に3つ 露天が1つ これが大きい
打たせ湯も有り サウナもある
のんびりと汗を流し 畳の部屋で 冷たい物を飲み 一眠り・・マッタリタイム〜


バイク専用の駐車場 駅舎

脱衣所から風呂場を見た所 大広間

帰りの通路 駅の横は山がある


ふと 気が付き 時計を見ると 3時半 そろそろ帰り支度をしないと 湯冷めしてしまう
皆に声をかけ 4時近くになって 温泉を後にし 小淵沢インターから 高速で帰る
高速道路で100km巡航してると タンデムの子が ゆらゆらと揺れ動く・・寝てるな
危険を感じたので 双葉SAで休憩し 子供の目を覚ますため 少し遊んでみた
かなりハッキリしているので 次は談合坂SAまでと決めて 出発

暫く走ると また揺れだす 運転者が(パパです)足やお尻を叩いて起こしながら
何とか談合坂SAまで来たが 此処からはいつもの渋滞があるので


夕方でもバイクは多い 子供を振りまわして眠気を覚ます

元気が出た?


お尻を叩いている訳にも行かず 身体を縛る事にしたが 紐が無い
さんざん考えて 荷物ネットを2つ合わせてパパと子供を密着させる方法で 帰る事にした
一応此処で解散と言う事にして それぞれが帰路に着き
私は 防寒の為合羽を着込んで出る 


車の間をすり抜けながら 走り 高井戸インタで下り R20大原交差点を左折し
環七で 帰宅
高速ばかりのツーリングになってしまったが これもまた良し!
次回は 下道だけで 行こうかなと (⌒^⌒)bウフッ





全行程   426km
昼食  ¥1600円
温泉+タオル  ¥700円
ガソリン 2回 28.67L  3768円
高速&有料 ¥6450円
合計  12518円








戻る