4月24日
エビフライ&イズスカ
Presto企画



参加者 12名

 Prestoツー第2段
朝6時半頃 家を出て Prestoツー初参加の知り合いと合流する為に約束の場所に向かう
15分ほど早かったが 先方も着いたばかりと言う事で 少し話をしてから 出発
Prestoの集合場所に7時15分到着 8時出発なので マッタリして時を過ごしていると
ポツポツと集まってくる
全員が集まり コースの説明を軽くして 出発! 8時ジャスト・・珍しい
三郷インターから首都高速に入り 向島線の混雑を避け王子回りで5号線から 都心環状線に
トンネルを抜け 3号渋谷線 東名高速と たいした混雑は無く 順調に 海老名SAへ
予定の時刻に着いた 此処で残りの2人と合流


海老名SAで休憩中 天気も良い


ここでものんびりして 次の休憩場所を決めてから 出発・・時間が早いから休憩も多くなる
厚木インターで 小田原厚木有料(小田厚)に入るが こっちも 順調

あっと言う間に小田原東PAへ着いた ここでも休憩


小田原東PAで休憩 山々も綺麗に見える


此処を出ると すぐにターンパイクなので フリーでドライブインまで行くように
説明して 此処を出る
ターンパイクの料金所から 皆 思い思いに走り始める
私は最後尾で 知り合いの走りを見ながら 走る
そうこうしているうちに ドライブインが近くなってきたので 先頭に出て
駐車スペースを探し バイクを止める


大観山ドライブイン跡? 勢ぞろい


今日は残念な事に 霞みがかって富士山が良く見えない
それでもシャッターチャンスを狙っていると「バイクブロス」の撮影会があったようで
こちらのグループのバイクも撮らせて欲しいと言って来た
数名が 応じて 撮影をする こっちも逆取材?


富士山が雲の中に 望遠だとかろうじて見えるかな?

バイクブロスの撮影会を逆取材 集合写真も撮ってもらう


撮影も終わり いよいよ椿ラインの下りに入る
カットビたい人を案内がてら良い所まで先導し 先に行かせ 私は路肩に止まり
後続の撮影を試みるが・・巧く行かない (^^;


いまいち(^^; うまく取れませんね


撮影を終え最後尾に着いて 下まで行き 湯川原から海岸線に出て熱海を通過し
宇佐美で給油休憩
スタンドに入ると ちょうど昼時でおばちゃんが一人きりで対応してる
一度に12台は多すぎたようで てんてこ舞いしてる その間に 十分な休憩が取れた(^^; 


我らのグループでスタンドは一杯 てんてこ舞いのおばちゃん


此処からは あとわずかな時間でカネミツ水産に着くので ゆっくり出発
ちょっと混雑はあったものの 予定の1時半に カネミツ水産に到着


カネミツ水産に到着 バイクを止めて さ〜食事だ!


昼時を外したのが 功をそうしたのか 店内はガラ空きで すぐに座り 注文する
ジャンボエビフライが出てくるまでは 馬鹿にしてたのか 本物が出てきたら
一様に驚きの声が出た


ジャンボエビフライ 普通のエビフライ

刺身定食 アジフライ定食


流石に食べてる時は 静かになると 思いながら 食事を済ませ
一服して 外に出る この次は 帰路になるので 伊豆スカイラインを走ることを伝え
出発する 暫く走って 後続が来ないことに気が付き 土産物屋で待つ
この間に 土産物を物色


恒例のソフトクリーム


後から来た人も 土産物を買い いよいよスカイラインに
ソロツーリングのつもりで 自分のペースで走ってると 何時の間にか
後ろには2台ついてるだけ・・1本道だし良いか〜
などと軽い気持ちで マイペースの走りが続く
いつもの撮影場所へ着いたので 休憩して 後続を待つ
夕陽が駿河湾に反射して 絶景なので写真に納める


天気が良すぎて 露出オーバー 人が集まるとバイク談義


後続がそろい 一服後 一台止まらないで先に行った事を知り 携帯に連絡を入れ
こちらも先を急ぐ
夕闇が迫り 雲が下から吹き上げてくる 寒さのあまり 料金所でトイレ休憩し
海老名SAまで 一気に走るように指示して フリーで行く

小田厚に入ると 車が多くなるが 流れているので 流れのままに 進み
厚木インターへ入る・・此処から東名高速が いつもの渋滞
バイクの強みで 車の間をすり抜けながら 海老名SAに到着
空気は冷たくない物のだいぶ寒く感じるようになったので
此処で流れ解散として めいめいが自宅に向かう

私は高速に不慣れな人を先導し 東京料金所 用賀料金所 都心環状線を内回りで
6号三郷線に向かい Prestoまで行き 本日のツーリング終了
次回のツーリングの予定を立て 自宅に向かう
思ったより 寒かったけど 快適に走れた時間が長く 楽しかった

今回も小さなアクシデントはあったが 怪我も無く 無事ツーリングは終了しました。









全行程   424km
昼食  ¥1890円
高速 ¥6360円
ガソリン
 10.01L
¥1408円
合計  9658円








戻る