12月30日
とんかつ こぶた



今回は 今年最後のツーリング
時期的に誰にも声を掛けられないので
ソロツーリングになる

年末で一人と言う事なので 朝はゆっくりと日が昇るのを待ち 10時に家を出る
完全な防寒装備を と思ったが そんなに寒くは無いだろうと予測し
かねてより 試してみたかった ナイロン製の薄いジャンバーを
いつものジャケットの上に羽織る
風さえ通さなければ 寒くは無いはず (^-^)b
下はもちろんナイロン製のキルティングオーバーパンツ グローブはウィンターレイン
上着だけ 不安はあるが ダメなら途中でも帰ってこようと言う 安易な気持ちで出発する

荒川沿いに R14まで下り R14で江戸川を越え京葉道路に入り
市原SAを過ぎ木更津南で降りるつもりが 木更津北で降りた事が無かったので
急遽 北で降りてみる・・ソロツーの気軽さ (^^;

R16を目指し R16に入ったら道なり進みR127へと
鋸山登山道を横目に見てさらに進むと 道の駅とみうらに出る
ここで トイレ休憩と 名物の枇杷をソフトクリームにした物を食してみる
ようは 枇杷ソフトなんですが 枇杷の味がして美味しいがソフトとしては
如何なものかと思うので あえて星は付けない


びわソフト 冬季値段で200円 頑張るCB1000SF


一服して 館山市内に入り こぶたを探すと 思いの他簡単に見つかった
時刻は1時 ちょうどお客も空く頃だったので すんなり入店できた
メニューを見てロースカツ定食(1100円)を注文すると まもなく出てきた 結構早い


肉厚のとんかつ 定食はこんな感じです

店の前にあるマスコット 入り口の両側にも マスコットがある


もちろん完食し外で一服しながら 店の写真を撮る 
防寒着を装着しこの先どう進むか 地図を見ながら考える

「ここのえ」駅付近から 農道を通り三芳村で県道88に合流
この道を 行けるところまで 突っ走りR465を右折しR410に入り
ワクワク楽しんでいると 姉ヶ崎袖ヶ浦インターが見えてきた
此処から高速に乗り 市原SAでトイレと一服休憩


市原SAは閑散としていた 1年間 お疲れ様 CB1000SF


時間を見ると・・なんと此処まで1時間ちょっと (;^_^A アセアセ・・・
休憩してからの帰り道 時間が早いので バイク屋さんに寄って行こうと
江戸川を渡ったところから 江戸川沿いに 北上し 埼玉の三郷市にある
バイク屋さんに到着
日はまだ高く 寒くも無いので バイク屋さんで 走行会の段取りを聞いてから帰宅
時刻は5時半 早かったなぁ〜(^^;

こうして 私の2005年のツーリングは終了です。

☆ナイロン製のジャンバーは風を通さないので 全く寒さを感じなかった
下に着るものが 暖かければ真冬でも問題無さそう (^-^)b





全行程   301km
昼食  ¥1100円
高速 ¥2350円
ガソリン
 18L
¥2268円
合計  5718円








戻る