10月2日
三崎&カブト焼きツー
バイクであそぼ!



参加者 9名

9月25日予定のツーが 悪天候のために 2日に伸びたツーリング
三崎と言う事で カブト焼きの話をし 
インターネットで検索したら カブト焼きのことが書いてある店を見つけ
早速電話番号をGETして 値段や大きさに付いて聞いて
参加者に 聞いてみた カブト焼き一つは頭半分で2千円 4〜5人でちょうど良い量との事
4人なら 一人500円で済む と書き込みしたら 参加者全員が了承してくれたので
カブト焼きを2つ予約する カブト焼きだけは 要予約


朝7時半頃 家を出て環七 大原交差点からR20 環八で 世田谷の集合場所へ
8時ちょっとすぎに到着! すでに2人集まっている


オートテック駐車場 出発前の一時


暫く談笑している間に 皆が集まり 予定時刻に 出発
今回は 三浦半島方面なので 私はケツ持ち・・道を良く知らないのだ!

ルートは環八から 第3京浜に乗り 隊列を組んで走っていたが 先日クラッチを交換して
高回転のテストをしてなかったのを 思い出し テストして見る
中高回転域からの 全開でクラッチの滑りを見る・・問題なし

隊列から少し離れたので タンクローリーの後ろに付いて のんびり走り 後続を待つ
その時 後方から パトカーのサイレンとミラーに写る 赤色灯・・(^_^;)
しまった! やってもうた と思ったが パトカーの様子をミラーで確認しながら
走っていると 私の横を 通り過ぎて行く・・ホッと胸をなでおろし 後続の列に紛れ込み
土曜の夜 バイクが集まる事で有名な「保土ヶ谷PA」にて 休憩する
初めてのPAなので 興味本位で隅々まで見たが たいして広く無い所 と言うより
噂に聞くより狭いところで バイクが集まると 車が止まれそうもない


保土ヶ谷PAにて 初心者のバイクで盛り上がる

保土ヶ谷PA駐車場 愛嬌を振りまく メンバー


今回はツー初心者がいるので この先の走り方やルート等を 説明し 出発
横浜新道から 横横道路へ入り 料金所は多いが 安いので 良しとして


料金所にて 全員が集まるまで待つ


流れの良い高速道路を 快適に走り 横須賀PAへ寄り 一服 今回は 休みが多そうだ(^^;
横須賀PAも初めてなので 良く観察してたら ソフトクリーム発見
早速購入するが 不通のソフトでした


PA駐車場 ソフトを買いに集まる仲間

何を話しているのかな? お約束のソフト味は ☆☆


PAを出てすぐ 衣笠インターで下り K26でR134に出る


衣笠料金所 揃ったので出発


三崎口駅付近まで渋滞してたが 車列の左をすり抜けながら 三崎市に入る
道はR134と分かれ再びK26になり 三崎警察署の手前にある「マグロ丼専門店」に到着
此処が目的の「ぢんげる」早速店内に入り お店の女将さんに 予約した物だと告げ
席に案内してもらい メニューを決める


店のHPをコピーして持ってきた めにゅ〜

HPのコピーで これ1品サービス カブトが見えると女性が動き出す

カブト焼き登場 メインのどんぶり

カブトを平らげ どんぶりに移る 1押しの剥き身ユッケ


かぶとを予約した時間 12時に 焼きあがって テーブルに出てきた
早速写真を撮り 皆で突っつき始める・・意外に美味い! (⌒^⌒)bウフッ
頭半分が丸裸になった頃 丼が出てくる
熱いご飯の上に 刺身?ブツや剥き身がてんこ盛になって出てきた
ワイワイと かぶとを食べてた時とは違い 静かである
丼を平らげて 少しの間 談笑するが 店内禁煙なので お勘定を済ませ 駐車場に行く
此処で一服しながら 談笑


駐車場で 一服 ぢんげるの看板

今度は狙うぞ! 一服&談笑中


立ち話もなんなので 城ヶ島に渡ってから ゆっくりしようと 言うことになり
ぢんげるを出発する

警察署の前を通り 進んで行くと 渋滞が始まるが 道幅が有るので 車の左を
スイスイと走ってると 6台しか付いて来てないのに気がつき
給油しながら待つ事にする
初心者に すり抜けはきついのかな?(^^;

給油も済み 全員が集まったので 城ヶ島へ進む
こっちの道は わりと空いてて すんなり城ヶ島の料金所に着き
50円の料金を払い 橋を渡って 城ヶ島に上陸
漁港の脇を通り ダイビングセンターの前にある駐車場にバイクを入れ
灯台見物に向かう

狭い土産物屋の間を通り 海辺に出た ゴツゴツした岩場を眺めているうちに
岩場に乗り込んで 写真を と思ったら 何時の間にか 岩場に居た (;^_^A アセアセ・・・


岩場から見た灯台 海は良いなぁ〜

BBQですか〜 波が荒いのに 釣り?


数枚の写真を撮り西側の岩場に移動 こちらは わずかではあるが草原がある
草の上に横になりながら 談笑 若い人たちは 岩場の先まで 探検


岩場の先端まで探検? 灯台

灯台前から 海を眺める 灯台と西日


私は 地図を見ながら帰り道を 検索し 初心者の疲労度等考え 高速に乗ったほうが
良いだろうと と言う事で 佐原から 横横道路に乗ることにし 岩場を後にする

来た道を逆戻りし 引橋交差点を右折 此処で一人離脱
残った8台で 三浦海岸を見ながら 走るが 眠気が差して来たので
海の見えるコンビニで 休憩する


コンビニで眠気覚まし コンビニから海が見える


一息ついて 眠気も覚めた頃 再度出発 佐原インターへ!
道は海岸から 街中に入り 駅前を通り 進んで行くと インターが見えた
先ほどの休憩で 次の休憩場所を「横須賀PA」と決めてたので わずか5kmばかりだが
景気良く走り PAにて休憩 今日は休みが多いなぁ〜 と思いながらも 休んでしまう(^^;


横須賀PA 何処でも和気藹々


休憩後 初心者を囲むように隊列を組み 来た道を戻る
横横から横浜新道 第3京浜と進み 都築PAで一服休憩


最後の休憩 都築PA ソフトが好き〜


あたりが薄暗くなってきたので 此処で解散にして 第三京浜を飛ばし
料金所で 皆と分かれ 環八⇒R246 内堀通り から昭和通と走り
R4で 7時10分に帰宅




初めてのカマ焼きを堪能でき 結構美味しい物だと知りました
今度は奥さんを連れて 行こうかな? (=^^=)




全行程   205km
昼食  約2500円
高速&有料 2700円
ガソリン
 12.8L
¥1689円
合計  約6889円








戻る