1月15日
埼玉プチツー



2006年 今年初めてのツーリング
Mixiのお友達から 前日にメールを頂いた
明日は天気良さそうで気温も高そうなので 走りに行かないの? と

あいにく 15日は 詩吟の新年会が 3時からあるので
走る予定は無いけど 2時頃までなら お付き合いできますよ
と返事を打ったら 速攻待ち合わせ場所が決まった!
集合時間も決め 携帯番号の交換も終わり 朝を待つ

集合は ライコランド大宮店(バイク用品店)に10時
家からだと 40分くらいなので 9時過ぎに家を出て
R122を使い岩槻へ行き R16でライコランドへ
10時3分前に到着し 一服して待つが ついでなので パーツを物色する
工具や部品などを見ているうちに次の車検では「バッフル」(消音器)が必要なのを思い出し
探していると 携帯にメール着信
見ると 到着したと書いてある
早速電話して 合流 初めて会うのに 簡単に会う事が出来た

少し話をして どこへ行こうかと 相談し
私に 時間が無いと言う事なので 近くの道の駅までと言うことに決定
吉見百穴で有名な 吉見町の道の駅 距離は20〜25Kmくらい
私が先頭で 走りながら ミラーで様子を見ていると しっかりした走りなので
すり抜け出来るか聞いてみた
Big-1がすり抜けられれば ホーネット250だから問題ないと 心強い言葉が返ってきた
女性だからと 侮ってはいけないようだが とりあえず安全運転で R17からk33に
寒風吹き荒れる荒川の橋を渡り しばらく進み 道の駅吉見に到着
バイクを止めて お茶にする
コーヒーをご馳走になり しばし歓談

その後物産館に行き 店内を散策すると 買い物が始まる
一通り買い物が終わり 食事でも と言うことで埼玉の菖蒲町まで案内していただく
いきなりダッシュで道の駅を飛び出す 慌てて付いて行く
けっこう飛ばし屋さんなんだ〜 と内心喜びながら付いて行く
R17を横切り 農道に入る これがまた 楽しそうな農道で
一人で遊びに来ようかな〜 と思うくらい 楽しそうな道でした
農道から違う農道に右折した時 私のバイクが ガス欠を起こし 急いでリザーブに
切り替え 止まる事は無く走り続けられた (;^_^A アセアセ・・・
信号で左折すると 目の前に 蕎麦屋があり そこへ入る
昼時だからなのか かなり混んでるが 食券を買い 席を探す

空いた席を確保し 蕎麦が出来るのを待ちながら しばし歓談する
蕎麦を食べながら バイク暦や 乗り方 ツーリング談義等で盛り上がり
時の経つのを忘れ 話しこんでると 1時半を過ぎてしまった
この辺で 帰らねば と言うことで R122まで先導していただき 分かれ
給油し 西川口の新年会会場へ急ぎ なんとか間に合い
新年会終了後 帰宅
この時期 日が落ちると 寒い!







まさか 1月から バイクに乗るとは思わなかったが
乗ってみると 楽しい! また乗りたいな と言う気持ちが湧いてきた


今回は 何故か 写真を撮らなかったので 文章だけとなりましたことを
お詫びいたします




全行程   124km
昼食  ¥650円
高速 ¥0円
ガソリン
 18.7L
¥2151円
合計  2801円








戻る