10月21日
伊豆ツー 



今回は 企画先導 全て人任せの お気楽ツーです
目的は峠の走りと 食 西伊豆なので 魚が美味いかな

ここの所体調が思わしくなく 早朝に咳き込んだら 辞めようかと思うほど辛かったけど
朝1番は 調子良く 咳き込まなかったので出発準備に取り掛かる

準備と言っても 何をする訳ではなく ウェストバックにタオルと昨日届いたデジカメ
あとはメモ用紙くらいです

東名高速 中井PAに8時30分集合と言うことなので 2時間あれば大丈夫
下道でも 2時間半で行けそうだな  ^ー^)ニヤリ


CB1000SF


朝6時に出れば 充分なのに なんと!5時20分には準備完了で 出発しました


出発時の時刻


R4から昭和通 溜池交差点から 首都高の下で R246に出るはず何だけど
時間に余裕があると 悪戯心が出て 六本木から桜田通りに進んでみた
何時の間にか R1と合流し R1を進んで行くと かなりの遠回りになりそうなので
高輪からT312目黒通りで 等々力を目指すが 全く未知の世界 (^^;
等々力まで行けば何とかなるだろうと 言うことで進んでいると
環七を過ぎ 環八を通り越して 多摩川沿いの土手通りに出た
たぶん右に行けば R246があるはず と思い右折
第三京浜をくぐり二子玉川駅を過ぎてすぐ左折 川を渡った所で右に曲がり
R246厚木街道に出ることができた・・・山勘が当たった! (^^;
あとは道なりに進めば 厚木 時間があれば 秦野中井から高速で
集合地点のPAに向かうつもりだが
意外なほど道は空いてて と言うかこの時間じゃ当たり前なのかな? (^^;
7時前に厚木なので もう少し先まで 下道で行き
秦野から K71で 秦野中井インターに向かい インター手前で給油し
高速に乗る 高速も順調で あっ!と言う間に PAに到着
バイク専用の駐車場にて仲間を待つ


中井PA 出発時の時刻


駐車場の紅葉 朝から元気な SuperModelいけちゃん


1台また1台と集まって来る 今日の参加台数は何台なのか 主催者が来ないと分からないまま
主催者を待つ
主催者が来て 何人なのか聞いたら あと1台で全員と言うことは こちらで5台
御殿場インターを下りた所で私のマイミクさんが 1台合流するから 全部で6台のツーになる
足柄SAで 1台給油し 御殿場インターで降りる時 私以外の皆さんは「ETC」装着車
私一人が 未装着で 皆さんをお待たせしてしまった (;^_^A アセアセ・・・

そんなこんなで 一向はR138を乙女峠に向かい進む
富士山の絶景ポイントにあった「峠の茶屋」が閉店したようで 駐車場に入れない
此処で最後の合流を済ませ 先へ進む


富士をバックに 皆さんが富士山を狙う


仙石原から芦ノ湖畔を回り 道の駅箱根峠で 休憩を取る


道の駅箱根峠 天気は最高

裏手に見える芦ノ湖 箱根山?


K20で熱海峠まで進みK11で函南と言う所のコンビニで休憩を取り


コンビニ休憩 バイク談議が始まる


R136で修善寺からK18で達磨山高原レストラン で景色を楽しみ撮影会


達磨山高原レストラン 富士山とSM

駿河湾越しの富士山 駿河湾


撮影のあと K127西伊豆スカイラインを 楽しみながら仁科峠まで進み
K410で宇久須漁港へ行き 本日 お目当ての「かねじょう」に到着
到着した時 バイクや車でごった返していて 入れるのか心配したが
昼を過ぎた時間だったので 徐々に空いてきて たいして待たずに席に付けた
早速メニューをGET! して注文を決める


かねじょう入り口 店の前は駐車場


オヤジと女将に看板娘?(なかなか素敵な女性です(⌒^⌒)bウフッ)
3人で切り盛りするには 広すぎる店内
案の定なかなか注文を取りにこないので こっちから出向く
すぐに決まったのが 海鮮丼 3つ 干物10点盛りや 焼き物SET等を頼み 待つ
最初に 七輪が登場し 炭火に風を送り火を熾す


まずは イカと海老 干物十点盛り

焼き初めてはみたが七輪が小さい 海鮮丼

七輪を2台にして SMも乗ってきた

看板娘? 最後は完食


干物も登場し 焼き始めると 七輪一つでは足りない事に気が付き もう一つ追加してもらう
海鮮丼は美味しく頂き 刺身が美味いのは当然ですが たれと言うか醤油が美味いので
海鮮丼は 万点かな?
干物を焼いて食べるには 時間が足りない感じで できれば一杯飲みながら焼きたそう
泊まりで来た時に 昼過ぎから 呑みながらやってみたい気がする

それでも 皆さん完食し ご満悦!
清算を済ませ 外に出ようとしたら 店のオヤジさんが 名刺代わりにと
自分で撮った写真を くれた なかなかの出来栄えで有るし 名刺代わりと言うか
住所まで入って立派な名刺です (^-^)b


漁港を出て 数台が給油し K410を戻りK59で湯ヶ島温泉を通りすぎ
K12と合流したところで 静岡のakiさんと別れ 冷川インターへ
インター料金所で ガソリンの残量が気になる バイクが出て
料金所のおじさんに空いてるスタンドを聞き 一人給油に向かう
その間 料金所手前で 写真を撮ったり トイレ休憩で しばしマッタリする


料金所 路肩にバイクを止め給油待ち


給油が終わり 戻ってきた所で 次の休憩ポイントを決め   フリーで走る

いやはや早い事早い事 (;^_^A アセアセ・・・


まだ明るいが だいぶ冷えてきた


途中PAで休憩を入れて 熱海峠まで走り K20でR1まで降り
芦ノ湖の大きな鳥居の前にある コンビニで休憩 この時点で空は真っ暗
寒さも 身体に応えるようになってきた 早く山を下りなければ (^^;


此処から R1 旧東海道K732を使い 箱根湯本までショートカットして R1に戻る
小田厚に入る前に 給油し 有料道路に 車の数は多いが 流れは良いので スイスイと
料金所まで進み またしてもETC未装着の私は 皆さんをお待たせ (^^;
真剣に装着を考えないといけないかな?(-。-) ボソッ

大磯PAで最後の休憩 此処でいけちゃんと分かれ
一路厚木インターへ すり抜けが始まる


大磯PA 売店も真っ暗


何時もの渋滞とは言え 凄い渋滞がいつまで続くのか
厚木インターから東名に乗るが こっちも渋滞 横浜町田付近まで 渋滞は続き
東京インターから 環八回りでPM8:20 帰着




久しぶりに 西伊豆のツーリング 美味しくて楽しかった!
人の企画は新しい道が覚えられて良いですね (⌒^⌒)bウフッ





全行程   437km
昼食(海鮮丼)  約1560円
高速&有料 ¥2500円
ガソリン 29.56l ¥4574円
合計  約8634円








戻る