3月21日
山中湖ツー 



バイクであそぼ!企画のツーで山中湖方面に行く事になった
目的は峠の走りと 食

前夜 ツーの支度をしているところに 携帯がなり 出ると幼なじみのヒロちゃんから
ヒロ>明日はどっかに行くの?
私>バイクサークルのツーで 山中湖方面 詳しくは知らない (^^;
ヒロ>混ぜて欲しいなぁ〜
私>自分の企画じゃないけど 大丈夫じゃないかな? (ヘ_ヘ)>゛
ヒロ>何処に集まるの?
私> 東名の中井PA 9時半
ヒロ>了解!

その夜は早めに就寝し 翌朝 歯磨きしている時に携帯がなる
ヒロ>なん時頃出るの?
私>今顔洗ってるから もうすぐ出るよ
ヒロ>俺ももうすぐ出るから どこかで合流しよう
私>じゃ〜 首都高6号線 向島PAで落ち合おう
ヒロ>了解!

と言うことで 出発準備が出来た所で 電話し出るように促す
高速に乗る前に 給油して 千住新橋インターから 首都高へ
なかなかの混み具合の中 PAに向かい すり抜け
向島PAでお茶を買い 一口飲んだ所で ヒロちゃん到着!・・なかなか良い時間でした
内回りは混んでいそうなので 外回りで3号に入る旨を伝え 進む
環状線に入るまでは結構な混み方でしたが 環状線はスイスイと進め
3号線に入り 東名に進む
東名も 車は多いが 流れが良く順調に進み この分だと 集合時間には間に合いそうだ
厚木インターを過ぎると 車も急に空き 瞬く間に 中井PAに到着
バイク専用の駐車場にて仲間を待つ


中井PA 談合写真

CB1000SF


1台また1台と集まってきた 他のメンバーは? と思ったら 違う場所で待っていたので
そちらに移動し ヒロちゃんを紹介する
しばらく談笑の後 出発
大井松田インターを降り 足柄大橋を渡り K78を進み足柄峠を越え御殿場に出る
R246を越え K23からK155に左折して 進むとコンビニの前にお店があった


魚啓


目的の「魚啓」この店は
魚屋さんがやっている食堂ですので、
沼津の魚市場の 新鮮なお魚がお得な料金で食べれます。
おすすめは「刺身定食」です。定食はご飯と味噌汁がおかわり自由です。
HPから引用
と言うのが売りで刺身をふんだんに使った「海鮮丼」等は見た目に美味そうでした
ちなみに私は 生シラスの掻き揚げ定食を頼みましたが 出てきた料理を見て びっくり!
まさかこんなにでかいとは 思いもしませんで (^^;
1枚の掻き揚げを半分にして 味噌汁に漬け 残りの半分で ご飯が十分食べられました
味噌汁に漬けた 掻き揚げも完食出来ず 残しました
まだお皿には手付かずの掻き揚げが1枚 皆さんに味見をしていただく事にして
箸を出していただきましたが 残りました・・かなりの大食いでないと 完食は無理のようです
気になった方はどうぞ!
http://www13.ocn.ne.jp/~mkaze/shuhenuokei.htm


ヒロちゃんといけちゃん スパーモデルいけちゃん

刺身定食 イカ刺し

天丼 海鮮丼

掻き揚げ定食 掻き揚げのアップ


食後 店の前にある コンビニに移動し お腹をこなす
しばし談笑し 次へ進む


魚啓前のコンビニで


お腹がこなれた頃 次の目的に向かって出発
R138に戻り 須走り口で給油し K151から 富士霊園に向かう
最後尾からのんびり景色を眺めながら走っていると 先頭から黄色いヘルメットが
飛び出して行った それを追うように サイドバックのフェザーが続き
ドカティS2Rまで追従する
なんとなく私も 付いて行って見たが 最後尾からでは 追い付くはずも無く
良い調子で走っていると 前方で 飛び出したバイクが 赤い旗で止められている
あっちゃー (^^; やっちゃったかな? 
恐る恐る 近寄って見ると 赤い旗が四角い? 良く見ると制服も違う

なんと 霊園から出て来る車を整理してるだけ ε(-。-) ホッ
ホッと胸をなでおろし 先へ進む
富士スピードウェイを過ぎたところで K147に入り ワインディングを楽しみ
明神峠付近で サーキットを眺めながら一服し 後続を待つ


見にくいが 富士スピードウェイが見える


全車が通り過ぎるのを確認してから 再出発し 三国峠を越えパノラマ台手前の
山中湖と富士山が良く見えるポイントにて 全車集合し写真を撮る


バイクの集合写真 山中湖と左に富士があるはずなんですけど

富士山は雲の中 車待ち


車組みが遅いので連絡をとって見ると 曲がる所を間違えたらしく
来るまで談笑タ〜イム!

車組みが来て 次は道の駅道志に集合と言うことを伝え 進む
バイク組みは ちょっとのんびりしてから 出発
山中湖手前でR413に入り 道の駅に向かう 
道の駅に着いた頃 小雨が振り出し 今年も雨に祟られるのかと思いながら
温かい缶コーヒーで暖を取るが 小雨降る外では素敵な女性が歌を歌ってる
何のイベントか知らないが 早く終わらせて暖かくしないと風邪引くよ
なんて思いながら こっち側で談笑 (ヘ_ヘ)>゛


道の駅道志 駐車場

プロの歌手? アップで


小雨の中 道の駅を出発し 少し濡れかかった路面を走ってゆく
雨は降ったり止んだりで 濡れる程ではないが 路面が濡れているのは 嫌い!

少し進んだ所で 睡魔が襲ってきたので 一人隊列を離脱し 眠気覚まし
暫くすると 後ろにもう1台付いて来た
乾いた部分だけの快走!で ヤマザキデイリーで休憩
ここで皆を待ち しばし歓談


最後の休憩地 ヤマザキ



ここで解散と言うことになったので 私は 下道で帰ることを伝え
もう一台とR413で相原に行き町田街道で R20方向へ
途中 コンビニで休憩を取り R20を越え 東八道路で 久我山を抜け高井戸へ
ここで1台と分かれ 私は環七で 19時20分帰宅


久しぶりに サークルでの大ツーリング 楽しかった!
人の企画は楽で良いですね (⌒^⌒)bウフッ





全行程   277km
昼食(掻き揚げ定食)  約1260円
高速 ¥2200円
ガソリン 18.86l ¥2526円
合計  約5986円








戻る