1月1日
元旦 走り初め



元旦に初日の出を見ようと密かに計画したが
前夜 年越しの初詣でに行き しっかり朝寝坊 (^^;
日も高くなって 11時に出発

走り始めてから 何処に行こうか考えた
正月のこの時間 お世話になっているバイク屋さんが「京葉スピードランド」で
走行会をやっているはず なので そこに行って新年の挨拶でもと言うことで
首都高 中央環状線に乗り 湾岸線から東関道 館山道と走り
蘇我インターで下りK14茂原街道で長柄まで行き 脇道に入って山の中へ
暫く走ると 突然現れる 京葉スピードランド
PIT横にバイクを止めて 知り合いに挨拶し お昼の初心者走行を見る
あれれ? 知ってる人が走ってるけど あんな走りだったかなぁ〜
周りの人に聞いたら 3〜4年振りに走っているそうで 仕方ないか 
暫く会話をしたり お雑煮をご馳走になったりして 時を過ごす


天気がよく 気持ち良さそうです 皆さん楽しんでます

中には追いかけっこをして楽しんでる人達も 抜けるような青空って言うのかな?(^^;


2時を過ぎたのでお暇して 裏道へ向かう
この裏には「うぐいすライン」と呼ばれる道が有り そこをひたすら南下し
R409に乗り換え茂原に入る
茂原からは R128で海岸に出てK30で白里海岸へ
ここで一服&写真撮影


海とCBです のどかですね

勝浦方面を望む 銚子方面には雲が出てきた


海に向かって「ばっきゃろ〜」とは叫ばず (^^;
大人しく 帰路に付きます

K83で大網を抜け土気 誉田と進み 千葉外房有料道路に入ってみたが
無料化されてたみたいで 料金所が有りません (⌒^⌒)bウフッ
平山インターで下りて今度は東金道路の 大宮インターから乗り込み
京葉道路で 小松川橋の袂まで行き 荒川沿いを 北上して
18時頃帰宅


元旦に走れて 今年もバイク三昧になりそうな予感 (⌒^⌒)bウフッ






全行程   200km
高速&有料 ¥2050円
合計  2050円








戻る