3月30日
イチゴ狩りツー



バイクシーズン到来と言う事で初心者向けに 千葉でも走ろう!と考えていたら
千葉やイチゴ狩りに興味のある方からリクエストを頂き
距離や寒さを考え 女性に人気の「イチゴ狩り」も含めルートを考案
mixiのコミュニティー「休憩ルーム」主催で行われる運びとなった

また バイク屋さんに発注しておいた部品を頂きにお邪魔した時に
そろそろツーリングでも企画してくれと頼まれたので mixiでイチゴ狩りをするけど
一緒に行っちゃう? と聞くと乗ってきたので 合同で催す事となった

集合場所は湾岸幕張PA集合 9時出発なので
詳細を各方面にばら撒く 何人集まるかな? (ヘ_ヘ)>゛

当日
8時に家を出て 近所のスタンドで給油し
首都高 千住新橋から中央環状線に乗り 湾岸線に向かう
高速は思いのほか 空いてて 順調に 湾岸線から
東関道へ入り 習志野料金所ゲートを通過し 湾岸幕張PAに到着する
8時30分頃到着するとすでに何名か到着済みで 朝食を取っていた
店内に入り挨拶した後 目立つ所に立って 皆が集まるのを待つ
出発時刻の9時近くになると バイク屋さんのグループも到着し
総勢 14台15名 今回はタンデムが1台それも2歳の男の子
出発時刻まで待ち 2つのグループに 次の休憩地を説明し 出発する


朝の湾岸幕張PA 閑散としてますね

Prestoご一行様 SuperModel見参!


東関道から京葉道路・東金道路と走り 東金料金所を過ぎてすぐのコンビニで
集合休憩する
此処で初めて14台15名と言うことに気が付く (^^;
バイク用のチャイルドシートに目が行き いろいろ話を聞いて 便利な物が有ると感心


しっかりと固定されてます オレンジ色のベルトは後付け

寝た時には シートの後ろにあるベルトで更に固定するそうです この子が乗って来ました^^

カメラを向けるとSM魂が 14台も揃うと壮観ですね


一息ついた所で イチゴ農園に向かう
どこの農園にするか決めあぐねていたが 現場に近付くにつれ
  バイクと言えど14台の駐車場を確保で来る所はそう無い
結局 何時もの宇津木農園に決めて 向かう(^^;
農園に着いてから 店に入り値段を聞き 14名+2歳の子供の料金を支払う
支払う段になってから 子供の分はサービスと言うことになり ニコニコで
ハウスに入る
ハウスの中では写真のように 貸しきり状態で3棟開放


サングラスが似合いますネ ハウス貸しきり状態です

イチゴの季節は終盤ですがまだまだ! 大きくて甘いと評判でした

すっぱかったのかな? SMはどこから狙ってもレンズに対応

大きなイチゴです 長さ7cm位有ります

蔕を数えてる人の邪魔? この直前にコケそうになってますがSM魂?


3棟共に同じ品種で「あきひめ」(だったと思う)だが
こんなに細長かったかなぁ〜 と思うが 食べて美味しければ 問題なし
終盤になって皆が集まりだしたので 食べ残った蔕を見ると
  結構攣るが残っている人が居たので イチゴのもぎ方をレクチャーし もう一度
食べなおす (;^_^A アセアセ・・・
気が済んだところで バイクのもとに行き ダベリング
小雨だが 降り出して来たので 夫婦と子供3人が帰ると言い ここで離脱する

残りの12台は 本須加方向に向かいK30を九十九里町方面に進み
片貝漁港付近で 昼食を取る
この店は 先日マイミクさんが行き気に入ったお店なので 気になっていた


「かずさ」の入り口 駐車場

またしてもレンズに反応する 目を隠すと悪者に見えますね(^^;

1品料理 おっ! こっちの方もレンズに反応?

刺身定食 鰯フライ定食

お寿司ですね 食後の一服


店の感じは良く 料理もそこそこ旨いし値段も安めの設定なので
次回も使おうと思う d(^ー^)b

今回は マイミクさんと同じ「鰯のフライ定食」を食べたが なかなかいける
刺身定食を食べた 我が専属モデルも 気に入った様子
BBQ形式が良い時は「向島」 落ち着いて食べたいときはこの店「かずさ」が良いかな

食事も終わり 外に出ると雨は上がっていたので このまま急いで帰ろうと言う事で話が決まり
R126に戻り 東金道に乗る
mixiの仲間は野呂PAに停まり バイク屋さんの一行は直帰


野呂PA 上り線 話しながら雨具を着て


野呂PAで少し話をしてると また小雨が降ってきた
とりあえず此処で解散となるので 雨具を装着して 家路へ急ぐ
私ともう1台が京葉道路で 他のメンバーは東関道へ別れ
京葉口?篠崎ランプでR14に下り 小松川橋の下を右折し荒川沿いに北上し
  14時50分帰宅
 



千葉の平らな道でも大勢で走ると 楽しいですね
3時前の帰宅で 家内には何か有ったのか?と心配させてしまった(ヘ_ヘ)>゛

全行程   172km
昼食(鰯フライ定食)  ¥850円
イチゴ狩り  ¥1300円
高速&有料道路 ¥2650円
ガソリン
 14.45L
¥2283円
合計  7083円








戻る