3月16日
丸天ツー 



伊豆方面にツーしましょう
と言うお誘いがマイミクさんから有って
喜び勇んで 参加表明した

集合場所は 小田原厚木有料の「平塚PA」朝10時
家から 1時間半位と予測して
朝8時10分に出発し R4で上野方面に進み 入谷インターから首都高に乗る
都心環状線(外回り)を周り 3号渋谷線に移り 東名高速を目指す!
首都高は順調で まもなく東名東京インターを過ぎ 料金所を通過

東名も順調で 時間が早すぎるから 海老名SAに寄って給油でもと思い 
SAに入ったら バイクだらけで 止める場所が見当たらず 給油所へ向かうが
こちらも満杯なので 諦めて先へ進む
厚木インターで 一度下道へ下り 給油後 再度 小田原厚木有料に乗る
他所のバイク軍団を 先にやり過ごし その後をつける
この道は 覆面パトカーが多いので有名だから 最後尾から後ろだけを
注意すれば とりあえず安全かなと (ヘ_ヘ)>゛
そうこうしてる間に 平塚PAに到着 時刻は9時10分・・のんびりでも1時間か(^^;
時間も早いので コンビニで朝食を買いベンチで食事を取る


私の朝食 朝の平塚PA

食事中に 有料道路に 覆面パトカーが 赤色灯を点けサイレンを鳴らしながら
走っているが 覆面の前に 車はいない? 何を追いかけていたのかは 謎だ!
9時半頃から今日のメンバーが続々と集まり10時少し過ぎに全員集合し
軽く紹介&挨拶を交わし 本日のルートを聞く

さていよいよ出発となるが しょっぱなから Free走行 (^^;
箱根口ICから R1に出て 最初のコンビニで全員の集合を待つ


コンビニ休憩 バイク談義中!
話は尽きない R1箱根湯本方面を望む

休憩後 R1から旧街道(七曲)を通り 芦ノ湖を通り過ぎ
道の駅箱根峠で休憩


道の駅箱根峠 富士山が見える

時は 昼・・・飯の時間
主催者に聞いたら お昼は 特に決めてないとの事で 何処が良いか相談に入る
箱根峠から そう遠くなく 美味しい物 いくつか候補に上がったが
「丸天」に決まり R1を三島方面に下る
三島市内に入るとR1は混みだし すり抜けて前に出る
R136をオーバーパスし K51を横切り 三好町東交差点を左折し
卸団地に向かって右折し広い交差点の角に「丸天」があった
バイクを駐車場に入れ 順番待ちの用紙に名前を書き込んで 番が来るまで
バイク談議が 始まる (^-^)b


店の隣にバイクを止める 店の前はこんな感じ

やがて名前が呼ばれ 店内に入り席に着くと
メニューが渡され いろいろ悩む
何度か来ている人にお勧めを聞いたら「掻き揚げ丼」と言うので
それにしようと思ったら 9人のうち6人が「掻き揚げ丼」を頼むと言うことなので
私は「キスの天婦羅定食」を食べることにした


昼時で忙しそう ご飯と味噌汁はおかわり出来ます
うに・イクラ・マグロ丼 目玉の 掻き揚げ丼
イカフライ定食 キス天婦羅定食

掻き揚げの感想を聞いたら 味も良くボリューム万点な上に ご飯&味噌汁のおかわりができると
こんなボリュームでおかわりなんて と思ってたら おかわりしましたよ!
つわものがいるんですね〜 (;^_^A アセアセ・・・
私も汗を掻き掻き 完食しましたが おかわりはできませんでした

食後 腹ごなしに 駐車場でダベリング〜(^-^)b

先へ進む (-。-) ボソッ

K140とK141を経由して R136に出る
激混みの下田街道を少し進み 大場川南交差点を左に曲がりK11に乗り換え
最初の給油所で 給油休憩


給油待ち のどかですね〜
給油所はてんてこ舞い この給油所は大きさに対して人が少なすぎますね

皆さん揃った所で 熱海方面にK11を駆け上がる
伊豆スカイライン熱海峠料金所の近くで K20に移り
十国峠ドライブインにて 一休み


十国峠ドライブイン 駿河湾がかすかに見えます
お約束のソフト 珍しく 集合写真

とりあえず トイレに寄ってから お約束のソフトを食す
可もなく不可もなく ごく普通のソフトでした

バイクのもとに戻り これからのルートを決める
どっちへ進んでも混みそうなので 空いていそうな 芦ノ湖スカイライン


料金所 うっすらと富士山が
ここでもダベリング〜 あの山の向こうから 来ました!

箱根スカイラインを通り K410でR138へ出て御殿場インターに向かう
車の流れは順調で 集合場所の 中井PAへはすぐ着いた


中井PAで最後の集合

此処で皆さんを待ち 暫くバイク談議の後 解散となり
私は一人で 東京方面に進む
中井PAを出て 少しすると 渋滞が始まり ゆっくりとすり抜けして
東京インターへ 用賀から首都高で 6号向島線から中央環状線 千住新橋で降り
18時15分帰宅






また一つ 人を連れて行ける お店が見つかった!
陽気も良くなり バイクシーズン到来ですね 今年も頑張ります(^-^)b





全行程   308km
昼食(キス天定食)  約1050円
高速&有料 ¥4700円
ガソリン 10.56L ¥1637円
合計  約7387円
雑費として  コンビニの軽食や飲み物
温泉等含みません








戻る