4月20日
トンカツ一(はじめ)ツー 



マイミクさんの発案で 1月に決行したが
極寒の中 雪が降ったりして 途中からコースを変更した経緯があり
今回は リベンジと言うことで 募集がかかった
もちろん即答で 参加表明しておいた (⌒^⌒)bウフッ

当日朝 天気良好!  普段の行いか?σ(^◇^;)
5時前に起きたが ミクってたら7時を過ぎてしまい 慌てて支度を済ませ
7時20分に出発し 途中給油して 入谷インターから首都高に乗り
都心環状線から3号渋谷線で東名高速へ進む

東名も順調で 海老名SAを過ぎ まもなく集合場所の中井PAへ到着
出発時刻の20分前に着いたが ほぼ全員そろっていた
飲み物を買って一服し 出発時刻を待つ


中井PA 朝のミーティング?

御殿場インターまでFreeRunと言うことなので マイペースで進み
インターを降りた所で最後の一人と合流し 出発
R138で乙女峠を越え 仙石原からK75で芦ノ湖を廻り
元箱根付近からR1に入り箱根峠を駆け上がりK20で伊豆スカイラインに入る

料金所を過ぎてからスカイポート亀石PAまでFree走行 (^^;
天気は良く道も空いていたが景色を堪能しながらPAまで進む


スーパーモデル 復活! 朝の亀石PA
参加車両 沢山のバイク

一息ついた所で この先のルート説明を受け隊列を組んで進む
冷川インターで K12に降りK59と進み湯ヶ島でR414(下田街道)へ
ここからは 道なりに進み 早咲きの桜で有名な川津を通り過ぎて コンビニ休憩


コンビニ休憩中 沢山のバイクを並べると中古車センターみたいです

此処からR414は右に曲がり 山の中へ入って行くが
細い道なのに車が多い なぜ? と思っていると
下田への近道で 海岸線を通るより遥かに近いと 解かった(^-^)b
いつしか街中に入り 下田市の中心街へ着いたと思ったら
トンカツ一の看板を見つけ 裏の駐車場にバイクを止め
店の入り口で 撮影会


トンカツ一 下田の中心街です 
SMのご要望で1枚(^^; 店内は 狭い!

到着時間が良かったのか 13名も居たのにたいした時間差も無く全員が入れた
席に着くと 店主が
店主> お客さん うちは初めてかい?
客 > はい! はじめてです
店主> ならミックスがいいね! (^-^)b
客 > はぁ そうですか で、何が入っているんですか?
店主> ひれかつ・ハンバーグ・コロッケ・から揚げなど入って お得だよ!
客 > じゃ〜それで お願いします

噂どおり 注文を店主が決めてしまった (^^;
恐るべきパワーだ!

注文が終わると カウンターに味噌汁の鍋がとお椀が出てきた
セルフでお願いしますと言うので
客が味噌汁をお椀によそい 配る
暫くすると ミックスフライ定食がカウンターに出された
これもセルフでと言うので 各テーブルに配る
目の前に料理が来たので 撮影会が始まり
頂きます (-人-) 


まず 味噌汁から 手書きのメニュー
メニューです これで1人前?





ミックスフライ定食 SMもノリノリ
お約束の 比較対照 皆さん満足そうです
SMと強烈しんちゃん 名物店主

我々が 食べ始めた頃 店主の手が空いたと見えて客席の方へ出てきた
何かと思ったら 付け合わせの キャベツの千切りやスパゲッティーを
おかわりしろと言わんばかりに 配る
店主>値段は同じだから 沢山食べてね ご飯もおかわりしてよ!
そう言われても そんなに食べられるもんじゃ無い (;^_^A アセアセ・・・

それでもご飯のおかわり2杯し 付け合わせまで平らげて満足したと言うツワモノもいた
女性・子供用メニューも有ったが そちらもかなりの大盛りで
  次回は女性用にしようと思ったくらいです σ(^◇^;)

食後 TV出演の話などいろいろ聞いて HPに乗せる事を了解していただき
駐車場で一服しながら こなれるのを待つ
駐車場からは 城が見えたりロープウェイが見えたりしたが名前がわからなかったので
帰ってから調べると 城は下田城美術館で 下田ロープウェイ
寝姿山山頂まで行くようだ そこで何をするかは分かりません(ヘ_ヘ)>゛


SMと下田城美術館

お腹もこなれたので 近くのスタンドで バイクも満タンにし 西伊豆方面に進む


給油待ち 日曜の給油所はてんてこ舞い
道は空いてるのにね^^ 給油後のお話中!

R414を戻りK15で松崎港へ行きR136で海岸線を走る
宇久須港近くのコンビニで休憩を取り


コンビニ休憩もSMは・・ 昼のミーティング?

R136を北上し 恋人岬を左手に見ながら更に北上
土肥に入ってR136は右に曲がり 山の中に入って行く
バイパスを通らずに旧道を使い途中からK127に乗り換える
このK127は西伊豆スカイラインと言われ かっ飛びライダー達には
名の通った快適な道で 噂どおり バイクが沢山居た
途中に有った パーキング 西伊豆スカイライン土肥駐車場で
バイクの撮影会と だべりんグゥ〜(^-^)b


駿河湾? 駐車場って・・確かに(^^;
撮影してる人を撮影 参加車両を並べてみました
僕も撮って〜 ガオォ〜 あっちいけ!

撮影後 達磨山から金冠山方面に進み一度K18と合流するが 少しして
またK18と別れK127で海まで出て淡島マリンパークを過ぎてR414と合流する
此処で3台が 離別し 最後の休憩を コンビニで取る


沼津手前のコンビニ休憩 珍しくSMに気が付かれなかった

ゆっくり休んでから 東名高速に乗るため 沼津に向かい 
R1からR246を使い インター手前の給油所で 何台かが給油し
沼津インターから東名に乗る


給油待ち 給油中

朝の集合場所だった中井PAまで Free走行が始まる
高速道路はまだ空いてるので アクセルを捻る手に力が入る
結構良いペースで 何時の間にか中井PAに到着!


のけぞるSM・・なぜ? 夜のミーティング?

暫く話し込んで別れるが 残った4人のマイミクさんで海老名SAで休憩するため
隊列を組んでの走行 暫く進むと 渋滞が始まり
行けども行けども すり抜け すり抜け もう沢山だ! σ(^◇^;)
やっとの思いで 海老名SAに到着し 暫くの休憩


暗い中でも頑張る! SM 海老名SAは真っ暗

辺りはもう真っ暗だが 道が空くまでゆっくりする

元気が回復し 帰路に着くが 渋滞は相変わらず
ウンザリしながら 進んでいると 横浜町田で2人と別れた頃から空いてきた
車の流れより少し速い速度で巡航し 東名川崎で降りる
ETCの「通勤割引」をGET!する為だ
通勤割引を使うと 沼津から川崎まで¥1450と お安いのだ! (⌒^⌒)bウフッ
東名川崎で下道に降りR246に移り都内へ入る
渋谷を過ぎ 六本木を通り 溜池交差点手前20m位のところで
CBのオドメーターが「88888.8km」を指したので
路肩に停めて 記念撮影! (^-^)b
何か良い事が起こるかな? 


記念の 88888,8km

桜田門前を通り祝田橋を左折し大手門を右折し江戸通りから昭和通を通って
21時ジャストに帰宅





距離のわりには 疲労感が残ったのは 最後の渋滞ですかね?
スムーズに走れててこそのバイク 次回は空いてるところを狙って
走りたいけど そう上手く行くかな? (;^_^A アセアセ・・・






全行程   429km
昼食(ミックスかつ定食)  1350円
高速&有料 ¥3600円
ガソリン 26.52L ¥3957円
合計  約8907円
雑費として  コンビニの軽食や飲み物
温泉等含みません








戻る