11月8日
アフガンとラジウム温泉ツー 



今回のツーは マイミクのkuni(^_^)ノさん企画で
コミニュティー 休憩ルームで立ち上がった
2週前に車でアフガンに行っているので どうしようかと迷ったが
直前になって参加表明し 当日の朝を迎える

集合が朝の9時半に 道の駅韮崎・・・・2時間くらいかな?
遅れては申し訳ないので2時間半掛かると見込んで7時に家を出る
首都高 千住新橋から乗り 王子経由山手トンネルを通り中央道へ
所々混んでいる所はあったが 全体的に流れは良く すいすい進むが・・・寒い
手がかじかんで膝が冷える 時間的にも朝食の時間(薬を飲む関係で朝食を取らないと)
談合坂SAまで行くと混んでいそうなので手前の藤野PAで休憩
コンビニに入り朝食として肉まん+フランクフルト&缶コーヒー





ゆっくり食べて 薬をコーヒーで流し込み (^^;
一息ついた所で再出発 この先もっと寒くなるのかな?
標高が上がるにつれ寒くなる物と覚悟して進むが 寒さは変わらず何とか我慢出来そう

笹子トンネル卯を抜け 山梨側に入っても気温も天気も変わりなし
韮崎ICで降りてR141に入り道の駅に到着・・・・9時ちょうど ^^
何台かバイクはいるが 同行者なのか全く解らないので 河原へ写真を撮りに行く










9時半に神奈川組が 全線下道で到着! 引き続き富士宮から企画立ち上げ者も到着
どうやら全員揃ったようだ
挨拶を交わし話をしながら バイクの台数を数えると 16台・・・すげぇ〜









とりあえず車で参加の方達に順番を取っていただけるので ちょっと遠回りをして
アフガンへ向かう 道順は R141で道の駅南清里を過ぎた所にある長沢交差点から
K608で若林交差点へ行き K28に乗り換え高原大橋交差点を左折 でもK28のまま
上り坂を上って行くと 紅葉は2週前が最盛期 車で来て良かったと思った^^
アフガンに到着後も少し残った紅葉を写真に納め 列に並ぶ
今回は3番目だが 総勢18名 後ろのお客さん達には悪い事したが しょうがない
11時を過ぎると玄関が開き順番に名前を書き 待合室でストーブに当たりながらベンチで
談笑しながら待つ

11時半を過ぎると順番に名前が呼ばれ二階に通される
席に案内され注文を出す  今回もベーコンエッグ+ソーセージ MBで d(^-^)ネ!









カレーを美味しく頂き 待っているお客さんに席を空けるため
順次外に出る 外で談笑していると 食べ終わった仲間がどんどん降りてくる
皆さん集まった所で集合写真を撮り






次の目的地 スイーツでデザート 清泉寮に向かう
近くは何度も通っているが 清泉寮に止まるのは初めて
どんなソフトが食べられるのか 楽しみ d(^ー^)b
以外と短い行列に並び 手にしたソフトは 思ってたより 小振りだった





みんなで写真を撮り合ってから テイスティング
なんの味か良く解らないけど 確かに美味しい これなら人気が出るのも頷ける d(^-^)ネ!

遠くにかすかに見える富士山を写真に納めていると 手前にたくさんの車が並んでいる
何かと思ってよく見てみると「ユーノス ロードスター」のミーティング?らしき集会を
やっているようだ  参加するつもりはないけど 車を見に近寄ってみると
皆さん もの凄い改造しているんですね〜
ロードスターという車に ありとあらゆる拘りを埋め込んで見せ合う イベント
おもしろいと言うか楽しいんでしょうね  私には理解出来ませんでしたが
皆さん楽しそうでした  ご本人達が楽しければそれで良いと思います d(^-^)ネ! 







いい加減時間を潰して 次の温泉に向かう
駐車場で akiさん親娘と まりすさんご夫婦と別れ 一路増富へ向かう
清里駅前を通りR141へ出て須玉方面に進み旧道を通り曲がった所から
どこをどう走っているのか皆目見当が付かず 気が付いた時には
ラジウムラインK23に入ろうとしてた





K23を山の中へ入って行く感じで進んで行くと 駐車場があり増富の湯に到着





早速温まりに中へはいる
入場料とタオルを買い 温泉に入る  ラジウム温泉ってどんなのか?楽しみでした^^
何種類かの温泉があり ラジウムの源泉は36度台の低温だが 長く入っていると
何となくポカポカしてくるから不思議 (^^;
薬湯なども有り 楽しめる温泉である

湯から出て無料の休憩所に行き畳の上で一休み^^
マッタリしていると眠くなってくる





しばらく休んだ所で 外が暗くなりかけてきたので 帰り支度を始める
バイクの元へ行き 身体に防寒対策を施し ツーリングリーダーのkuni(^_^)ノさんに
先に給油所へ行く旨を伝え 一人で給油所へ行き 燃料補給
暗くなった所でみんなと合流し 韮崎方面に進んで 須玉でR141に出て
コンビニで休憩
此処で解散の挨拶をして
須玉ICでkuni(^_^)ノさんと別れ 中央道へ入る
他の方々は 双葉SAで給油する と言うことなので 私だけ東京に向かう

笹子トンネルを順調に通過し大月jctをすんなり通過
そろそろ混む頃だな   高速に乗る前に小仏トンネルを先頭に30km渋滞の情報を
得ていたから 覚悟は出来ていたが 実際に遭遇すると嫌な物で
家に帰り着くまでは気が抜けないと気負って すり抜けを続けるが
冬の装備が身体の動きを制限してたようで クラッチを握る握力の低下が著しいので
藤野PAで暖を取るために休憩を取る
缶コーヒーとエンジンの熱で 手指を暖め 再び走り始める 渋滞はあと10kmくらい
頑張って 小仏を抜けるぞ! (^-^)bトゥス!
小仏トンネルを抜けると いつものようにスイスイと進め 料金所を通過し 石川PAもスルー
高井戸ICを過ぎて首都高に入るが永福の料金所でトイレ休憩を取る 寒さのためか近いですね^^
首都高も順調で 中央環状線を快走して 千住新橋で下道に降り20時15分
無事帰宅  今回も 睡魔に襲われなかったように思う σ(^◇^;)






2週間ぶりのアフガンカレー (^-^)b
うらちゃんも念願のアフガンカレーに感激したようで ライスLを平らげてました d(^-^)ネ!


 



全行程   402km
高速&有料 ¥3700円
ベーコンエッグカレ−+ソーセージ ¥1800円
温泉+タオル ¥900円
ソフト ¥350円
ガソリン代 約18L ¥2253円
合計  9003円








戻る