3月15日
試運転がてらイチゴ狩りツー



CBの新車計画も一段落し試運転で千葉でも走り 旨い刺身でも!と考えていたら
一緒に行きたいと言う声があったので 
コミュニティーで緊急募集を掛けてみた
急過ぎた為か参加者は無く 結局私とSM@いけちゃんの2名
後は集合場所に ドタ参が来るか? 

朝8時に家を出て 中央環状線千住新橋ICから乗り湾岸線に向かう
車の数は多いが流れているのでスイスイと湾岸線に合流
合流時少し混んだけど TDLに行く車が 出口で? TDLから? (^^;
兎に角 高速の中まで渋滞が続いている
車と車の隙間を抜け本線に入り湾岸習志野料金所に向かう

料金所をくぐった所にある湾岸幕張PA ここで集合時間を待つ 
レストランを覗くと@いけちゃんが蕎麦を食べているのが見えたので
写真に収めて見る d(^ー^)b


朝の湾岸幕張PA 食事中のSMを盗撮


時間まで ミラーを直したりして時間を潰し ドタ参を待つが誰も来ない


シート外して工具出す 外したシートでポーズ取る


おっさん2人だけでイチゴ狩りもおかしな絵になるからと 予定を変更し
走り込みに変える
PAを出て千葉北ICでR16に降りK66で四街道に向かう
駅近くで「R126こっち」と書かれた看板を見たが無視して佐倉方面に進み
コンビニで地図を確認・・・そう迷子になったのだ  o(^▽^)o キャハハハ


朝のコンビに前 SMの真面目な姿でも d(^-^)ネ!


R296を突き進み富里 芝山と進み 成田空港をかすめて道の駅多古でトイレ休憩
バイク好きのおっさんに絡まれるがSMはさらりとかわす さすがです 


道の駅多古 SMは元気はつらつ

道の駅の裏にある川 のどかな風景


休憩後 海に向かって進み R126を超え K122に入り九十九里町を目指す
海沿いのK30を進んでも良いのだが意外に信号が多いので K122を選択し正解
片貝漁港からK30九十九里ビーチラインに移り 初めての店「浜茶屋 網元」を探す
不動堂近くまで来たら 網元があった 駐車場にバイクを止め中2階の店内に入る
昼時なのにこんなに空いてるって 不味いのかな? 不安になる(^^;

網元駐車場 入口

店内 窓からのロケーション

イワシとSM こんがり焼けて 美味しそう

定食の刺身 鍋付きの定食です (^^;

一品料理の イワシの刺身


席に座りメニューを見る 兎に角刺身が喰いたくてここへ来たんだから
刺身を頼まないとね  と言うことで「網元御膳」それと忘れてならない イワシ丸干し
  今日は特別に 刺身好きが集まったので イワシの刺身を頼むと
丸干しが出て来た 早速焼いて食う @いけちゃんは 初めてらしいが旨いと喜んでくれた
もちろん頭から喰う イワシの何倍も大きいヤマメを頭からかぶりつくのに
イワシの頭を残したのでは撥が当たってしまう d(^-^)ネ!
丸干しを食べてるうちに 料理が出てくる
まずは イワシの刺身 これは旨いな〜^^
刺身を堪能し これからどうするか 相談
第1案 このまま高速で帰る・・速攻却下される
第2案 海沿いに館山回って帰る・・・距離が有りすぎるので悩む
  代案として 茂原からR409で木更津へ行き アクアラインかフェリーで帰る
これで行こう と決まり 早速K30を白子まで快走し K31で R128に移り
市内でR409へ乗り換える
房総横断道路とは良く言ったもので 簡単に上総牛久へ着いた 
ここでマイミクさんのお家を見つけてしまった 今度お茶を頂きに参ります(⌒^⌒)bウフッ

東横田駅を過ぎた所で コンビニを見つけ休憩を取る


今回はコンビニのソフトで コンビニ休憩中

コンビニの裏は 見渡す限りの畑 SM@いけちゃんとガリガリ君


もう木更津までは幾らもない 早いもんだな〜
この時間に アクアラインに乗ったら家に帰るのが早すぎるので R16に出て金谷へ向かい
フェリーで帰る事に決定
16号からR127と 下りになるので 道は空いてる
フェリーターミナルに着き 乗船券を購入し 乗船を待つ
フェリーが到着し 下船する車に続き 乗船が始まる 二輪は最初に載せられ
倒れないように 縛られる


チケットを買い乗船待ち CBの固定

車が入る前に1ポーズ CBとSM


人間は デッキへ向かいベンチを確保 あとはのんびり船の旅 
と言っても40分くらいですが 優雅な気分に浸れます


夕陽に向かって走る 三浦半島の裏道?

城ヶ島大橋 クレーン船が邪魔ですね〜

撮影会が始まりました 土産物屋さん


久里浜に上陸し半島をぐるりと回り三崎港へ行き城ヶ島大橋を写真に収め
土産物売り場でトイレを借り 薄暗くなってきたので帰る方向へ
R134はメッチャ混んでいたので 高速に乗ろうと 給油して進むと
高速入口が近付くと 道は空いてくる 空いてるなら と国道を進むとまた混みだす
この繰り返しで 気が着けば鎌倉 (^^;
北鎌倉通って環状4号で原宿からR1で帰ろうと決め 鶴岡八幡に向かい
踏み切りを越えて 信号を右折し また踏み切りを超え 環状4号?
これを左折し 線路を越えて コンビニで休憩


ここでお別れ 最後のご挨拶


@いけちゃんの家がこの近くと言うことで ここでお別れになる
しばらく休憩し お別れの挨拶をして 原宿交差点を右折し 横浜新道に入り
第3京浜を快走し 都築PAでトイレ休憩し 首都高の混み具合を確認する


都築PAのレストラン CB お疲れ様 家までもう一息だよ!


首都高で混んで無いのを確認してから環八に出て 用賀ICから首都高へ
谷町JCTから外回りで箱崎・向島線経由で中央環状線 千住新橋で降り
20時50分帰宅
 



千葉って広いのか 狭いのか 良く分からない (^^;
もっと調べないといけませんね  隣の県だし

全行程   355km
昼食(網元御膳+丸干し・刺身)  ¥2300円
フェリー750cc以上ライダー1名  ¥1960円
高速&有料道路 ¥1650円
ガソリン
 20.51L
¥2338円
合計  8248円








戻る