11月23日
寸又峡ツー 



マイミクakiさんに寸又峡のツーを企画して欲しいとお願いし
おんぶにだっこのツーが企画された ^^
個人的に 金谷町の「医王寺」にも立ち寄って貰えるようお願いした

集合は 東名高速 富士川SA 朝8時・・・はぇ〜 (;^_^A アセアセ・・・
6時には家を出ないと間に合わないなと思っていたら
初参加のきーちゃんをお願いしますと言われ 連絡を取り合って
中井PAで合流する事になった そうなると 家を出るのは5時半頃?


当日 4時頃目が覚めて 少しミクってから出発  時刻は5時50分
ちょっと遅れるかも  と思ったので 少しだけペースを上げ
千住新橋ICから首都高で都心環状を廻り渋谷線  用賀を通って東名高速へ入る
完全防寒したとは言え早朝は冷えるので 港北PAでトイレ休憩を取り
再び 中井PAへ向かう
順調に海老名を過ぎ 中井PAに到着 時刻は6時40分 よし! 飯喰う時間が作れた^^

フードコートに行き いつものごとく 天ぷら蕎麦を掻き込み 朝食終了





バイクの所へ戻ると 電話が鳴り 出てみると「きーちゃん」から Goodタイミング
何処かで見てたようなタイミングですね d(^-^)ネ!





軽く挨拶を交わして 富士川SAへ向かう
御殿場から 裾野にかけて雲の中?を思わせるような濃霧 今日も雨か (;^_^A アセアセ・・・
愛鷹PAを過ぎたあたりから天気が良くなってきた
富士川SAへ到着すると 今日のツーリングリーダー akiさんが待っていた
早速挨拶し きーちゃんを紹介する
皆さんが揃うまで しばし歓談
SM2号 kuni(^_^)ノさんが到着するなり きーちゃんを呼びつけ ポーズを取らせて
ツーショットで写真に収まる
  流石スーパーモデル 初顔のキーちゃんまで巻き込むなんて (;^_^A アセアセ・・・

続々と集まり 最後にうらちゃん登場
駐車場にバイクを停めて降りる時 いきなりマフラーから煙がモクモクと出た
火事?OIL漏れに引火?と思ったら マフラーに何か付いたようで それが燻っているみたい
うらちゃんのズボンや靴を調べたがどこにも焼けた後がない よく調べたら kuni(^_^)ノさんの
オーバーパンツがマフラーに触れて溶けたようです
一気に走ったあとだからマフラーも高温になっていたんですね (^^;







リーダーから 今日のルート説明を受け 出発





清水ICを出てR1バイパスを快走し 昭府ICからK27安倍街道へ移って
途中給油をして さらに安倍川沿いに進み だんだん山奥へ入り込む 







紅葉の見頃は過ぎてしまった感じですがまだ見応えのある風景を楽しみながら進んで行くと
こんな山奥で 信号待ち? 何でだろう??





と思ってたら 口坂本温泉の入り口は狭くて車が行き交えれないので
K27と 口坂本温泉までの間は信号機で一方通行になっている
距離が少しあるので 待ち時間もそれなりに長い (;^_^A アセアセ・・・

信号が青に変わり いよいよ温泉に入れる ^^
狭い道を進んで行くと 目の前に駐車場が出現  この温泉だけの道? (^^;





なんでもいいや 早く温泉に入ろう!
入湯料は 280円と激安  温泉は少しぬるい露天風呂と 適温の内風呂
泉質は 弱アルカリ系? 湯に浸かると皮膚がぬるぬるしてくる 好きなお湯ですσ(^◇^;)


思う存分温まって 休憩室に行くと 変に暖房が利いてて 入りたくないので
玄関と言うかエントランス? ロビー?で休憩する
番台の所に張り紙があり アイスクリームや牛汁などが食べられるらしいので
  湯上がりにアイスクリームを食べながら 休憩
女性陣の湯上がりを待つ ^^







皆さんが揃った所で 次の目的地 長島ダムへ向かう
K27でK60に入り 井川ダム方面に向かう
この辺は紅葉も終わりで 落ち葉が多く朝までの雨で濡れている
滑りやすいので気を付けなければ・・・・と思っている時に
狭い道で 対向車がはみ出して来た
それに驚き 濡れ落ち葉の上でフロントブレーキを掛けてしまったようだ
きーちゃんが 前輪を落ち葉に取られて コロンと転けた







目の前で転けたのを見た「にの」さんも思わずフロントブレーキで コロンと転けた
二人の救援に向かうときいちゃんが足を挟まれて動けないように見えたので バイクを起こし
救出すると同時に 足の具合を聞く 
屈伸は出来るようだが左手がかなり痛そうなので 動くか聞いたら「だめ!」と言う返事
幸い 井川ダムがすぐ側にあったので そこの駐車場に行き
手の痛みが治るか 様子をみる

しばらく様子を見たが この山道でのクラッチ操作は無理だと判断して
JAFを呼ぶか? レンタカーを借りてくるか それとも他の方法があるか?
いろいろ考えてたら きいちゃんがチューリヒの保険に加入している事が解り
レッカーを要請 チューリッヒは100kmまで無料で運んでくれるそうです
本部と言うか事務所が清水にあるので 到着まで2時間くらい掛かるとの事







到着するまで ボーっとしているのも芸がないので 情報収集すると
井川湖には渡船があり 市の経営で地元民の足代わりなので「無料」と言う事を聞き
みんなと相談し 渡船で観光を楽しんじゃおう と言う事で 船に乗る
紅葉も終わりに近いのに 水辺から見るとまだまだ綺麗です









船頭さんのサービスなのか 吊り橋の下まで行きUターンし しばらく戻って桟橋に着いた







此処で20分ほど町?を散策し 再び船で ダムサイトへ戻る
なかなか楽しい船の旅でした (⌒^⌒)bウフッ





ダムサイトへ着いたら 少ししてレッカーも到着し
早速バイクときいちゃんをトラックに乗せ 帰り道を相談する







ここから100kmと言うと 丁度富士宮付近なので
  ツーリングリーダーのakiさん宅迄運んで貰い
  怪我が治るまで預かって頂くという方向で話がまとまる

レッカーに続いてバイクを走らせていたが どうにも速度域が違うので
先に行かせて頂き 町中のコンビニまで先に行きそこでレッカーを待つ





3〜40分待って レッカーが到着 一息入れて清水ICへ向かう
R1をしばらく走って清水ICから東名高速に乗る
東京&神奈川の4台は 富士川SAで給油&食事休憩







レッカーと富士宮組2台はそのまま富士ICまで進んで バイクはakiさん宅へ
きいちゃんはkuni(^_^)ノさんが車で 自宅まで送って行ったそうです 

富士川SAで夕食を済ませた 我々は20時30分東京へ向かい出発する
横浜町田を先頭に 40kmの渋滞という情報が有るけれど 帰らなければならないので
渋滞に突入  覚悟で突き進む

しばらく快調に走っていたが 御殿場を過ぎたあたりから混み出し
夕刻のテールランプは苦手で 休み休み走り 海老名SAで最後の休憩を取り
首都高で 千住新橋ICまで来て 自宅へ到着
23時丁度に帰宅













行程   495km
高速&有料 ¥3950円
食事 朝昼晩 約2000円
ガソリン
16L
1899円
合計  7849円











戻る