4月26日
丸天ツー byPresto



今回のツーリングPresto企画
沼津にある 海鮮掻き揚げで有名な 丸天に行くことになった
バイク屋さんに企画を持ち込んだあとは 何人来るのか 当日にならないと分からないと言う
なんとも恐ろしいツーで 以前 22台と言う台数が集まった事も有ったので
先導する方としては 毎回恐怖である (^^;

今回も 集合地点に行ってみると 30分前なのに誰もいない(^^;
コンビニで朝食を買い食べていると バイクだ1台来た
今日の参加者かな? でも だいぶ年配のようだぞ!
正直言って私より目上の方とはなかなかお目にかかれない
近寄り話をすると どうやら間違いなく参加者で 年齢も私より9歳上(^^;

しかも免許とって半年くらいだと言う  大丈夫なのか?
心配しながら待っていると 本日の参加者全員が集まった 私を含めて5台


CBR1000RR


何とかなるだろうと言う事で 初心者さんはお店の方にお任せして  出発!

首都高 三郷から6号向島線で中央環状線 3号渋谷線で 東名高速に向かう
海老名SAで休憩を入れると


エビスサーキット走行会の打ち合わせ 天気が良いので 沢山のバイクがでました


旧車繪? と思わせるようなバイクがずらりと並んでいる
CB72 懐かしい^^  若かりし頃 散々お世話になったバイクである
皆さん綺麗にレストアして大事そうに乗っている 嬉しくなりますけど 欲しいとは思いません


古いけど綺麗に乗ってますね こんなに集まって」どこへ行くのでしょう


厚木から 小田原厚木有料へ乗り換えて制限速度+10で巡航中
余所のグループが右側車線を元気良く カッ飛んで行く 我慢する私の右腕
直後 覆面がさっきの元気な坊やを捕捉
一気にテンションが下がり 大人しく進む ^^
小田厚も終わり分岐に差し掛かり 箱根新道へ向かい 料金所を出た所で休憩
休憩中に 余所のおじさんに この先検問しているから気を付けなよ と注意を受ける  


箱根新道料金所


忠告の有った場所に差し掛かると 確かに大サイン会が催されていたようだが
片付けをしている様子 なんにしても良かった ^^
無事に箱根の峠を越え下りになる
車線は1車線 天気と路面は良い! がペースメーカーが (;^_^A アセアセ・・・
  眠いのを我慢しながら 追走していると 沼津市内へ入り 丸天が近い
卸団地に入って丸天に到着!


到着は11時30分 お店はこんな風です


早速店内に入り 注文する
ここの名物は 掻き揚げ丼だが 誰も挑戦する人がいないので
単品で頼んで 皆でつつく事に ^^


丸天名物 掻き揚げ 刺身盛り合わせ

刺身と掻き揚げ 店内の様子


皆で写真を撮りいただくことに
沼津と言う土地柄か 刺身がメッチャ旨い! d(^-^)ネ!
腹八分目で止めて 外に出て 腹ごなし


K140・k138で大場川を渡りR136へ入り そのままK11へ進み
給油してから熱海峠に向かい 十石峠ドライブインで休憩する


駿河湾が見えますか? ご存知 富士山

十国峠ケーブルカー 駐車場のCB


そのあと R1まで進み 芦ノ湖スカイライン 箱根スカイラインと
強風に煽られながら進み 富士山の綺麗な所で写真を撮り


芦スカ料金所 三国峠展望台

箱スカ料金所 ご存知 富士山


御殿場インターから東名高速に乗り


海老名SA 昼過ぎでも人が多いですね^^


海老名SAで 休憩を入れ 首都高で 三郷まで戻り バイク屋さんで 解散
その後 自宅まで下道で進み
17時20分 帰宅



前日の雨が嘘のように晴れ渡り
良い天気に恵まれはしたが 風が強く 辛い場面も何度かあった (^^;






全行程   359km
高速&有料 ¥3850円
刺身定食 ¥1400円
ガソリン代 14.64L ¥1727円
合計  6977円








戻る