7月5日
魚河岸ツー 



今回のツーリングは なんとなく 梅雨の晴れ間に走ってしまおうと言う 安易な物で
特に募集はしない
行き先は 先日マイミクの「青い空さん」が伊東で食べた刺身定食
これを何とか食べたいと思い 行き先に決定
mixiの日記に走る事を書いたら 5台も集まっちゃいました (^^;
そんな訳で 西湘バイパス西湘PAを9時半出発とだけ決めておき
7時半に家を出る まずは給油 前回のツーで使った分のガソリンを補給し
満タンでツー開始


首都高1号線上野付近 上野料金所


R4で首都 高入谷インター 外回りで3号渋谷線 用賀で降りる
環八を少しだけ走り 第3京浜に乗って横浜を目指し 保土ヶ谷PAを越え
横浜新道を進み R1と合流 藤沢でR134に乗り換えて 海沿いを進む
西湘バイパスに入ってPAに向かう
PAに到着し駐車場で有料道路の料金をメモしている所に 青い空さんが
挨拶してきた  お久しぶりです ^^;
お店を知っている人が参加してくれると 探す手間が省けてらくだワイ (^-^)b

朝食を取る為に蕎麦屋に入り 天婦羅蕎麦を食す


西湘PA 天婦羅蕎麦

西湘の海岸 元はボスホスらしい (^^;


蕎麦を食べている所に参加者が続々到着し 全部で5台 集まったもんだなぁ〜^^

一応 ドタ参が有るといけないので 時間まで駐車場でダベリング
知り合いの女性ライダーと遭遇したり ラフandロードのチラシを貰ったり
いろいろ有った時間でした (;^_^A アセアセ・・・

出発時刻を過ぎ ドタ参無しと判断して 5台で出発!
早川ICまで西湘バイパスで行くが 此処から下道R135で真鶴を過ぎ
熱海も通過し 熱海多賀でコンビニ休憩 特に休む必要はないけど 時間調整です^^


とりあえず フランクフルト 伊東の海岸

タイヤの減り方に驚き 温泉の看板


暫く バイク談議をし akiさんがFJRに魅了されるひとこまが有り 楽しい時間でした

11時になったので 伊東のお店に向かう


給油所を買い取り駐車場に 入口は小さい


やはりお店を知っている人がいると すんなりお店に行けて楽でした^^
駐車場にバイクを停めて お店に入ろうと 狭い階段を上ると 先客がいる
どうやら順番待ちをしているようなので 階段の下で待つ事に


狭い階段を上がる お店は2階


お店には一声掛けておけば安心だ と何度か来ている「青い空さん」に全てお任せ!

暫くして順番が来たので席に付く 事前に注文を出しておいたので 料理が出てくるのは早い


お通し 海鮮丼

刺身定食 ご飯お代わり自由 海鮮丼 アップで


見た目以上にボリュームがある海鮮丼で 完食出来ずに 手伝ってもらいましたσ(^◇^;)
最近食べ物を残すようになった と言うか 食べられなくなったのですね (^^;

食べ終わってゆっくりしたいけど 外で順番を待っている人が沢山居るので 席を譲るため
  外に出て 話を と思ったら パラパラと雨が降り出してきた
近くの温泉に避難して雨宿りを決め込む


伊東漁港の真ん前 男湯です


温泉と言っても 銭湯のような作りで 脱衣所とお風呂があるだけ
\200じゃしょうがないですね 銭湯より安いんだもの〜
でも 本物の天然温泉 掛け流しのようです


脱衣所 天然温泉の証し

木製のロッカー 木製の靴箱


さて 無計画ツーは この先どうしようか 相談
伊豆スカで帰るのが良さそうだ と言うことになったが その前に 魚の開きを土産に
と言うと 青い空さんが 土産物屋さんより 地元のスーパーで買いませんか?と
言ってきた  もちろん賛成〜\(^O^)/

早速案内していただく   川奈まで進み ケーヨーデイツーを右折し
伊東ショッピングプラザデュオの地下駐車場にバイクを停め 干物を買いに行く
家の土産を買ってから 雨宿りを兼ねて 一休み 

この時間を利用して お約束のソフトを  
お茶で有名な県なので抹茶ソフトを と思ったら 機械の故障でバニラとココアしかできないと
言われたので いつものバニラに変更し 食す


バニラソフト


残念ながらデュオでの写真はこれ1枚です 

充分休んでから K12で冷川峠を越え 冷川ICから伊豆スカイライン
大型バスを何台かパスして スカイポート亀石で休憩を取る


亀石PA お別れ前の一時


休憩後 熱海峠を通りすぎて 雲の中を進み箱根峠でakiさんと別れ


まだ雲の中 akiさんはここを左折


箱根新道で小田原へ向かうが 強烈な睡魔に襲われ 箱根PAで休憩を入れる


緊急PITin 誰かが ETCを止めた


眠気も覚めた頃 燃料の残量が気になるところだが 小田厚で海老名SAに向かう
最後の休憩になるので 皆さんに解散の挨拶をして
SAで給油しようと思ったが 家まで持つかもしれないと言う思いが出て
東京インターで青い空さんと別れ 首都高へ入る
この辺はもう 超低燃費走行で進み  向島ICで最後の一人と別れ
千住新橋ICで降り 19時20分 帰宅



雨が降りそうだったけど(一部降っていましたが)雨具を着ける事もなく
美味しい食事にも有りつけて 楽しいツーでした d(^-^)ネ!






全行程   337km
高速&有料 ¥3290円
海鮮丼 ¥1050円
朝食 天プら蕎麦 ¥400円
ガソリン代 13L ¥1703円
フランクフルト ¥130円
土産 アジ・サバ開き ¥680円
合計  7253円
   7月11日給油   
本日使用ガソリン 18.87L ¥2378円
平均燃費 19、33km/L








戻る