10月11日
焼きそばうるおい亭ツー 



今回のツーは
マイミク まりすさんご夫婦が心待ちにしていた うるおい亭のツーリング
kuni(^_^)ノさん企画で始まり 今日もお気楽な 参加者 σ(^◇^;)
集合は 8時30分に 道の駅どうしなので 2時間前に家を出る予定

6時20分に家を出て 千住新橋ICから首都高に乗り 中央環状線で4号新宿線に入り
中央道に入る
車の数は多いが流れは良い 料金所を通過し石川PAも通過し 八王子でR16に降り
八王子バイパスで相原まで行き 町田街道に
後は勝手しったる道 相原十字路からR413道志みちに入り 城山ダム越えて
青山から青根通り両国橋を 快適に走って 道の駅に到着





トイレに行き自販機で温かい飲み物を買い飲んでいると まりすさんご夫婦が到着
ご主人と挨拶し 来た道を聞くと私と同じ道で来たそうで 時間は5分程度しか違わない
何処かで抜いちゃったかな?
話をしていると 参加者が続々集まってきて 時間前に全員集合
集合するとこんなポーズが・・・(;^_^A アセアセ・・・





今日のルートを聞き 出発する
東京方面に少し戻り K24で都留市へ向かい R139富士みちに乗り換え
R138手前から 御坂みちへ移り富士急ハイランドの前を通り河口湖へ





遊覧船乗り場前のローソンで休憩

河口湖を周遊するが橋が綺麗に見えたので ホテルの前で撮影し





K21を進み 河口湖の次は西湖をの北岸を回りR139に合流・・・景色の良いルートでした^^
  珍しく富士山が姿を現したので 隊列を離れて 撮影する





綺麗な富士山を写真に納めて皆を追う

精進湖を過ぎ本栖湖も過ぎ道の駅朝霧もスルー
パラグライダースクールを過ぎて K414に入り道なりに進むと白糸の滝
滝のところで道の番号は K184に変わるがまだ道なりに進む
山道を抜けた所で 潤井川沿いに少し下ると うるおい亭がある
四輪の駐車場はあるけれど 2輪用はないので 土手に作られている
自転車用?の駐輪場に入れる

バイクを停めると 早速呼ばれ 店内に入る  並んでいる方が多いのに良いのかな?(^^;
10人なのでテーブルは2つに分かれて座る
うるおい天(お好み焼き)と うるおいスペシャル(特製焼きそば)を頼みしばし歓談









お好み焼きも 焼きそばも 一番美味しい状態を食べて頂きたいと言う配慮から
お店のスタッフが焼いてくれる
特に焼きそばは 店主・女将ともう一人の女性しか焼かない? 焼けない?くらい
ナーバスらしい (;^_^A アセアセ・・・
そのおかげなのか かなり美味しいのは確かで 何度も食べに行っているが全く飽きない
また食べたくなるくらい美味しい焼きそばなので 自信を持って人に紹介できるお店です

http://www.uruoi-tei.com/

良かったら覗いてみて下さい d(^-^)ネ






満腹になったところで早速走りたいが 苦しいので 前の河原で少しマッタリと時を過ごす









ひとしきりじゃれ合ったあと ミルクランドへ向かう
K414で給油中 救急車も給油 こんな光景始めてみたので写真に納めちゃいました





給油も終わり 白糸の滝方面に進み 滝を通り過ぎて ミルクランドに到着!

バイクを停めて ソフトクリームかジェラートか選択し 名物?のジェラートへ並ぶ
券売機で食券を買い カウンターで交換する 
外に出て ベンチに腰を下ろして ゆっくりと味わう
富士山のお膝元でジェラートを食べながら富士の姿を眺める なかなか乙ですよ d(^-^)ネ









食べ終わっても話が尽きないけど 暑いので涼しい5合目に行きましょう
と言うことで バイクを進め K72 K180と進み富士山スカイラインを走る
富士宮口から富士登山  と言っても5合目までバイクですけどね^^





今日は珍しく 天気も良く雲も少ない 残念ながら 写真では良く見えないけど
遠くは駿河湾 清水港 伊豆半島まで見えた





集合写真も撮って帰路に付くのですが このままではちょっと寂しいので
何処かのファミレスで休憩を と申し込んだら 御殿場のファミレスへ
裏道を使い 思いの外早く着いた

お腹はいっぱいなので 軽くデザートにサンデーなど^^









食べて話して 5時を過ぎてしまい そろそろ解散に
駐車場で解散式を行い 各々帰路に付く

私は マイミクさん2名と給油後 東名高速に乗り
渋滞の中を突き進む
不思議なことに 今日は眠くない (^^;
東名高速は道幅があるのですり抜けもしやすく小一時間で海老名SA
眠くないけどたっぷりと休憩を取り 再度渋滞の中に突っ込む
案内板の通り 横浜町田で渋滞は解消するが ここで一人と別れ
首都高速3号線に入って 都心環状線を回り箱崎経由で向島線に
珍しくここまで混雑はない すんなりと向島ICまで進めて 一人と別れ
千住新橋で下り 20時30分帰宅






全行程   413km
高速&有料 ¥2550円
昼食  ¥1920円
ジェラート ¥300円
ファミレス ¥約800円
給油ガソリン代 16.19L ¥2040円
合計  7610円








戻る