4月4日
イチゴ狩り&網元ツー



バイク屋さんから今年最初のツーは 今年初めなのでイチゴ狩りを企画して欲しいと連絡が有り
イチゴ狩りだと 昨年同様 山武市の成東で決まり!
昼食は 昨年かずさに行ったから今年は網元で決まり
Prestoはオーナーやお客さんがレーサー上がりのバイク屋さんなのに・・だから?
ツーリングがあまり好きではないので できるだけ距離を短く
談笑の時間を多めにし美味しいものを絡ませてと言うことで このコースになる d(^-^)ネ!

集合&出発はPresto前のコンビニ8時
埼玉県民になり 集合場所まで少し遠くなったので7時に家を出て 最寄りのセルフで給油して
出発 空いている県道を多用して 集合場所に25分くらい前に到着すると 2名待っている
世間話などしながら皆の集まるのを待つと 時間通りに全員集合
今回はバイク組が9台10名   挨拶の後 コースを説明し 出発する





いつものように 江戸川の土手沿いに南下し篠崎から京葉道路に入り快調に走り
船橋料金所を通過する時 ETC装備車両は先に進む幕張PAをスルーし
千葉東jctから東金有料に入って 野呂PAにて休憩 ここで車組と合流
車組は渋滞にはまるのが嫌で 7時頃出発したそうです (^^; 
バイク組も全員集結し・・・・ ドカの人が見えない  
早速連絡を取ってもらうが 電話に出ない・・・・どうしよう 
幸い? 留守電機能が生きていたので こっちのメッセージを録音しておき
少し長めの休憩を取る 







車組が この先の渋滞を懸念し先に出る
30分位すると 車組から到着の連絡が入る  途中全く渋滞はないとの事
バイク組も 出発する事にして 東金ICから R126を進み成東駅近くまで行き
K121に入って 踏切を越え進むと 目的の宇津木苺農園が右手に見える
バイクを停めて皆さんを集合させ お店に入る 各々が料金を支払いミルクと容器を渡され





いよいよハウスに入る 
1月にこのビニールハウスに入るとかなりの気温差で暖かさを感じるが 
今回はたいした温度差は感じなかったし 苺の香りもなく 時季はずれなのかな? 
それでも苺は 大粒で柔らかく大甘 d(^ー^)b 
ハウスに入って少しすると遠くから乾式ドカティーの音が聞こえる
主催者に言ってお店まで迎えに行ってもらい 無事合流出来ました
何でも高速のjctで曲がる所を真っ直ぐに行っちゃったとか
まっ 無事合流できたから良かった (^-^)b

皆さんお腹一杯 苺を堪能し お話タイム 









暫くして 食事に向かうが 小さな子供が4名も居る車組も一緒に行きたいという事なので
  当初予定の向島はやめ 座敷が広い網元に変更 
K121で本須賀海岸を右折しK30を進む
片貝漁港を過ぎ 不動堂手前の網元の到着
昼前なので席はガラガラ 元々大きなお店なので座れない事はまずない (^-^)b
いろいろ料理を注文し 談笑しながら食事を楽しむ









食後も暫く ダベリング〜 実はまだ12時半 この後の予定は帰るだけなので
いくらでも話して欲しいけど そこは空気を読まないおこちゃま達 (^^;
大人の話には付き合えないらしく 店内で騒ぎ出しそうな気配を出してきたので
お会計を済ませ駐車場へ行き 時間がだいぶあるので 海産物の土産屋さんを
冷やかそうと言う事になり K75で R126へ出て 東金IC方向に少し進むと
屋根に大きな蟹の看板が乗っているお店がある ここが目的のお店
海産物の他 地元の名産品などいろいろある
沢山の試食が出来て 気に入ったら買えば良い d(^-^)ネ!





私はここへ来ると必ずと言って良いほど イワシ丸干しを買う
これが結構旨くて 癖になっている (⌒^⌒)bウフッ

買い物も済んで 隣のスタンドで給油を済ませ 東金ICから高速に乗る
乗ったとたん 皆さん猛ダッシュ
ガンガン楽しんで幕張PAにて休憩

ここで1台のリヤシートが無いのに気が付き いろいろ話を聞き
後方から来た人たちの話では 高速に入ってすぐにひらひらと舞っていたという証言があり
土産屋さんでシートをしっかり閉めなかったのが原因ではないか と言う結論に達した
誰も怪我しなかったのが幸いでした 皆さんも気を付けましょう






ここでとりあえずの小解散をし幕張PAを出る
船橋の料金所で多少混んだが その他はスイスイ進み
篠崎で下道に降り 来た道の逆で江戸川沿いを北上して
三郷市のバイク屋さん「Presto」に到着!


一休みして自宅に向け出発 これもまた江戸川沿いに北上して進むが
日が陰り気温が下がってきた 体感温度はかなり寒い
15時30分宅自宅に着いて バイクもしまわず お風呂に飛び込み 体を温めた 

朝より寒い感じがしたなぁ〜 体が温まってからバイクをしまい
本日のツーリングは終了!


寒かったけど 走っている時は楽しいですね
温かくなって 夜まで走れるようになったら 
またどこか遠くへ行きたいと思いました (^-^)b

早すぎだけど こんなツーも偶には良いかな (;^_^A アセアセ・・・
 






全行程   231km
苺狩り(割引券あり)  ¥800円
昼食(イワシぶっかけ丼)  ¥950円
土産(イワシ丸干し)  ¥640円
高速&有料道路 ¥1400円
ガソリン
 16.30L
¥2005円
合計  5795円








戻る