4月25日
ヤマメツーby休憩ルーム



休憩ルームで ヤマメツーの企画が持ち上がった
早速参加表明と行きたいが仕事が決まりそうなので行けるかどうか分からないので
様子をうかがっていたら 何とか行けそうな気配になってきたので 参戦表明し
以前からマイミク「かわさん」からヤマメに行く時は誘って欲しいと頼まれていたので
連絡し 待ち合わせの場所と時間を決めた

コースは 山ノ神でヤマメを食し足尾に抜けて かじか荘で温泉に浸かるコース
待ち合わせは 東北道 蓮田SA 午前8時

家を7時20分に出て R4 R16で岩槻ICから高速に乗って集合場所へ





到着した時かわさんが気が付いて私の方に来てくれたので軽い挨拶をして皆さんを待つ
順次集まり時間ギリギリの参加者は居たが遅刻する人は居なかった 総勢8名
すぐに出発するかと思ったら少〜し お話タイムが始まる (^^; 





佐野SAではもうひとかた待っているのになぁ (-。-) ボソッ

本日のツーリングリーダー @いけちゃん ことSMいけちゃん・・・逆か?^^
ルートを説明し 佐野SAまで進み 9人目と合流







SAで少し話をして 栃木ICまで ほとんどフリー走行





料金所を過ぎ 給油して先のコンビニで一休み 
ここで面白い光景 と言ったら失礼なんだけど 原チャリが白バイに虐められていた
可愛そうだけど助けてあげられないので傍観者を決め込む





暫くして その少年はお解き放されたが 憮然としてた・・・当然ですね
悪い奴なのに白い鉄馬に乗るなと言いたい (^-^)bトゥス!





白バイも逆方向に去ったし 安心して進めそうなので コンビニを後にする
大越路トンネルを抜けて K15を左折しいよいよメインのルートへ進むが
本日は女性ライダーが2名と女性のドライバーが1名いるので大人しく隊列を組んで進んでいたが
徐々に隊列が崩れて3組くらいに分かれた 途中桜の写真などを撮りながら進む人もいて
皆さん良い感じで 走っているみたいです ^^





山の神ドライブインでみんなの集まるのを待ち







魚の焼き場へ行き ヤマメを注文するが 昼食時なので店へ入って蕎麦を食す事にして
店内へ入るが 旧車がお出迎え スズキのカタナ750ccやメグロ500など
旧車好きや年輩の方は釘付けになりますよ (^-^)b






表でヤマメを注文して置いたのでヤマメが先に出てきたので早速頂く
相変わらず旨い いつものように骨はもとより頭も残らない σ(^◇^;)







今回は 山女を食べてからお蕎麦が出てくる ここの蕎麦は割と美味しい蕎麦で
お気に入りの一つ (^-^)b
蕎麦を食べ終わり外でヤマメなどの談義が始まる











後で聞いた話だと 恋愛に付いてのレクチャーを承けてたとか (^-^)b
庭の池などを見てひとときを過ごし いよいよ峠越え 
この時期の粕尾峠は 雪解けで砂っぽく 結構スリッピー
フロントから滑るとひとたまりもない  (;^_^A アセアセ・・・
まして私のバイクはフロントタイヤが丸坊主
砂っぽい路面に皆さんがゆっくり走ってくれているので何とか付いて行けるが
ペースを上げられたら完全に置いて行かれちゃうな (-。-) ボソッ

何とか足尾方面に出て R122を大間々方面に進み 銀山平へ向かう
R122のガード下の信号から5kmほど 山の中へ行くと かじか荘と言う国民宿舎がある
その国民宿舎の温泉がお肌に良くなじんでスベスベにしてくれると 女性の間で大評判
かく言う私の家内も大ファンで「行こうか?」と誘うと絶対に断らない d(^-^)ネ!









温泉でゆっくり温まり休憩室でマッタリし帰路に就くが
かなりの睡魔におそわれて 先頭を変わって頂き後ろで少し遊ばせてもらう ^^

大間々市内を通り赤城駅前を通ってK69(銅山街道)を進み
途中のコンビニで休憩
この先混んでいるとナビが示しているので車の方はここでお別れ・・・お気を付けて〜(^O^)/~~
一服してから バイクの8台でR17へ向かう
17号に入る時少しごちゃごちゃする感じで曲がる この時3台がはぐれた様子
せんとうは 全く分からず 上武道路を快走する
暫くすると 2台が追いついてきたので 全員来たと勘違いし またまた進む
鴻巣のスタンドで給油中 あれれ? 1台足りない (^^;
あわてて 連絡を取って神奈川組なので圏央道狭山PAで合流するようメールを入れて
桶川市坂田交差点まで進み 近くのコンビニで最後の休憩





しばし談笑して 次回の約束を取り 別れる
神奈川組は 圏央道 桶川北本ICへ向かう マイミクかわさんは桶川の方
私は逆方向の 久喜方面へ別れ それぞれが家に向かった
私はK12を久喜まで進み裏道をチョコチョコ走って 20時30分帰宅





タイヤとブレーキを直さないと次は走れなさそうだと感じながらのツーリングは
スリリングと言ってしまえばそれまでだけど危険極まりないので早めに交換しますね^^




おまけの写真











全行程   264km
ガソリン 13.04l ¥1773円
ヤマメ&昼食 ¥1360円
温泉 ¥600円
高速 ¥900円
合計  4633円








戻る