8月12日
東北・青森ツー3日目 



4時過ぎに目を覚まし 二度寝が出来ないので朝風呂で身体を起こす
ゆっくり温まっても時間が過ぎないので 出発の準備をする
ロビーのソファーで横になりながら 携帯でmixiをしながら時を過ごしていると
皆さん起きてきて 朝風呂に向かう 出てきたところで 7時
4人で朝食に行く この健康センターは 朝食が付いている


肉系朝食 食後の仲良し3人組


バイキング形式ではあるがまぁまぁの品揃えで 私は相変わらず 肉主体の朝食を頂く
ゆっくり食べてチェックアウト 駐車場で荷物を積み込み予定通り8時の出発となる 


健康ランドの玄関 入り口で写真撮影


本日の予定は 新潟経由で 会津廻り鬼怒川行き
兎に角 R7をひたすら新潟へ向かう 道の駅にしめで休憩を取る


橋を越え バイパスへ

線路と平行に走り 海が見えた〜


「にしめ」ってなんて地名なんだろうと思っていたら「西目」と書くんですね(^^;
まだ朝が早くて店の準備も出来てなく ソフト購入まで時間が掛かりそうなので
日陰でお話しタイムを取り 頃合いを見てソフトクリーム購入

新潟に行く前に 観光地はないのかと調べたら マイミクさん情報で「笹川流れ」
と言うのがあるらしい どんな物なのか全く判らず とりあえず行ってみようと
地図で場所を確認し 進む 


道の駅にしめ 朝っぱらから日差しが暑い

お約束の ソフトクリーム SMもソフトで身体を冷ます


酒田で給油しR7を離れR112に移って海岸線を走る
このR112って庄内空港の滑走路の下を通るんですね (^^;


滑走路の下を通過中!


海水浴場や幾つもの漁港を通って 再びR7に戻り
道の駅 あつみで休憩と軽食を取り タカさんに連絡を入れる
何処で合流できるかな?


道の駅あつみ 夕陽のまち しゃりん? 意味解からん(^^;

空と海が真っ青 休憩は コンビニでした(^-^)b


暫くR7を進み R345に入る いよいよ笹川流れだ!
海岸線を快適に走っていると 小さな看板で「笹川流れ 此処から」と書かれている
此処から? 点じゃなく線なんだなと理解し流して行く
暫く走ってなんとなく「景勝地?」と言う疑問が沸き 立ち止まってみる
海水浴場だけど 岩場が多く見た目は良さそう (^^;


天気良く 道路も良好! 何が 笹川流れなのか?

この景色が笹川流れ? 綺麗な海です


道路の事なのか 景色の事なのか なぜ?笹川流れと言うのか
疑問は尽きないが 村上市でR7に合流し
道の駅神林で休憩 


早速ポージング 神林 なかなか良い道の駅でした

車なら 野菜を買って行くのだが 道の駅加治川へ GO〜!


少し涼んでから タカさんと合流の道の駅加冶川へ
加治川で日陰を探し 待つ間 お昼寝タイム


流石一桁国道道幅が有って走りやすい 道の駅の日陰で 昼寝

だだっ広い駐車場 駅舎はあんな奥に


小一時間待ったが 姿を現さないので メールを打って先に進もうと相談してる所に登場
どこかで見てたかな? とりあえず時間がないので 先に進むことを伝え
K14で三川に向かい 山道を進み ダム湖を廻り三川駅前のコンビニで休憩
新潟に来たらお約束の「もも太郎アイス」¥56円 これを食べないとね d(^-^)ネ! 


あれ! ピントが合わない 皆さんで桃太郎アイス


R49を会津に向かって進み 給油をしてからR400に入る
山深いR400を陽の高いうちに田島まで抜けなければ バイクのライトだけでは不安な
場所があるので 少しだけ爆走する (^^;


只見川が見えてきました  水温と気温の違いから 水面に雲ができる

幻想的な雲でした ここの温泉は以前入った事が有りますがとても良かったです


ガンガン進み 田島でR121と合流し コンビニで休憩
R121を鬼怒川方面に快走し 五十里ダムを過ぎ 有料道路で 2台とはぐれ
合流地点で待とうと思い進んで行ったら雨が降ってきた
今回のツーで初めての雨 それもかなり強い降りで堪らず歩道橋の下に逃げ込み
合羽を着込む その間にはぐれた2人と連絡を取り この歩道橋まで来てもらう事にした
待つ間 知り合いに電話して 雨の状態を聞いたら 日光付近だけ雨のようで
少しの辛抱と思ったが この降り方では 高速で帰った方が安心かな
2人が来て 今一ICに向かい 日光宇都宮道路で東北道に乗り佐野SAで休憩


佐野SA 仲良し3人組

最後の会食が佐野ラーメン 夜もふけてます


案の定 雨は降ってない 合羽をしまい レストランで夕食を取り
暫くマッタリして 此処で解散となる
とりあえず給油して 皆さんと別れ 浦和ICから R122で川口JCTまで
そこからは裏道で23時50分 帰宅







こうして およそ2000kmの体育会系ツーリングは終了です
かろうじて 2泊4日で済んだが 他の参加者は2泊5日決定ですね(^^;






3日目行程   607km
昼食(コンビニ)  約700円
夕食(ラーメンSET)  880円
ガソリン
33.19L
約4176円
合計  約5756円








全行程   1991km
ガソリン
101.34L
18497円
3日間合計  約28430円


青森ツー2日目に戻る


バイクの部屋へ戻る